にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

水の連チャン〜

  • 2010/09/07(火) 11:08:30

先週の支笏湖につづきぃ〜

水のリベンジに今度は“うみぃ〜〜”にきたよぉ〜



うみぃは〜ひろいなぁ〜〜おおきいなぁ〜〜〜



何か・・・ざぶ〜ん ざぶ〜〜ん いうてるでつよっ・・・(ーー;)







まずは〜砂遊びから〜〜(^^♪



鼻でブルドーザーみたいに〜掘ってます・・・(ーー;)








またまたぁ〜おとぅしゃんい・・・・

入れられたでつ・・・・




固まってるロイ・・・・




足が砂に埋まっていきます・・・(^。^;)






貧弱になってしまったロイ・・・(-。−;)





来年は投げ込んでやるからなぁ〜〜〜


え??それだけわぁ〜ご勘弁を・・・・(^^;




砂浜を駆け回るわけでもなく・・・・

その後はシートの上でしぃ〜〜としていたロイでしたぁ〜〜(+_+)










おっ!ロ〜〜〜イ


カワイイこでも発見したかぁ〜〜〜ppppp












避暑地へ〜〜〜

  • 2010/08/30(月) 17:09:15

さぁ〜ロイ子ちゃん!!
お出掛けだよぉ〜〜(車中にて・・・)



どこでつか?ロイ子はお家がいいでつぅ〜






ココはどこでつか??




さぁ〜着いたよぉ〜
ロイ子家から〜車で1時間チョイの支笏湖〜


この前mさんが行ってたなぁ〜〜(^^♪

ってか・・山ん中の湖なのに・・・
あぢぃ(-。−;)んですけどぉ〜〜〜



カルデラ湖の支笏湖・・・・
湖の底は木があって〜自殺してもぉ〜浮き上がってこないとこですぅ〜
何でかって??それわぁ〜木の枝に引っかかってさぁ〜〜(ーー;)
(一口メモ〜笑)











湖に向かって吠えるでつぅ〜〜〜〜〜




って・・・ロイ子ちゃん〜〜
へっぴり腰になってますけど・・・・(笑)






湖で〜遊べるところがあるですよぉ〜〜〜(^^♪






チョット後ろ足だけ〜つけてみましゅ〜




ロイからわぁ〜水には近づいては行かず・・・・
足をチョコット入れてやると・・・・



このまま・・・動かなくなったロイ子でした・・・(^。^;)




んでぇ〜今回の私の中で〜1番の想いを遂げに〜
ランチの時間です

ビッチャンママ
情報によると〜〜
ここには!!
“ステキなお姉さん”がいるとか・・・・




ロイぱぱわぁ〜トロトロ卵焼きが苦手なんでぇ〜
ハンバーグカレーをば・・・・


旨かったよぉ〜〜〜




んでさぁ〜〜ステキなおねぇさん・・・

確かに!!!!
キレイとか書いてなかったなっ・・・・
ステキだったわ!!!
うんうん!!とっても感じのいいおねぇさんでしたよぉ〜〜


でぇ〜ロイ子はというとぉ〜〜

いい子の待ってましたわぁ〜〜(オヤツは貰ってたよぉ〜〜(^^♪)
























続きを読む

江別〜やきものいち〜〜

  • 2010/07/12(月) 19:19:00

日曜わぁ〜隣町の江別に行ってきたよん

車で約40分・・・



やきもの市に行ってきたぁ〜


何店舗出てたんだろぉ〜


アマチュアが約100店
プロが244店舗

まぁ〜とにかく〜スゴイ数の出店(出展)とぉ〜
スゴイ人でぇ〜・・・二日間で10万人みお集まるとかぁ〜(^^;



でぇ〜ロイ家もぉ〜出陣したんだよぉ〜




当然〜歩かないロイは〜これに乗って〜〜ご満悦状態ですぅ〜(^^♪






カートなんでぇ〜

歩道の端っことか〜

歩道をかき分けかき分け〜進んで行く度に・・・


“えっ!!?”

“あらぁ〜〜〜〜”

“ビックリしたぁ〜”

“赤ちゃんかとおもったらぁ〜〜”

“カワイイ〜〜”    他・・・沢山〜



と・・・・何十人に声を掛けて頂いた事か・・・(笑)


振り向かれるのは普通でぇ〜

二度見!?三度見〜〜されてぇ〜〜


そりゃぁ〜こんな性格の私だからぁ〜

逆に〜ぷぷぷっ!と笑えるのだが〜



マジメなお父さんならぁ〜ちと・・・赤面しちゃいそうな・・・(^。^;)


まぁ〜とにかくぅ〜おば様方って反応あるわぁ〜〜(笑)






でぇ〜カートを押していると〜
グレーのボンボリシッポが〜カートに乗ってくるのが見えたんですよぉ〜

ジックリ見ると2匹乗ってるよぉ〜と

そのカートを見上げると〜YOKKOさんでさぁ〜
キャンディちゃんとベリーちゃんだったのさぁ〜

その後ろにわぁ〜
カートに乗ったJIPPく〜〜〜〜ん(^^♪


偶然会ったんだよぉ〜〜\(^o^)/

当然・・・シュナ同士の挨拶は・・・無かったよっ・・・(笑)




でぇ〜買ったものわぁ〜〜

これと〜



これっ




全部〜ビ〜〜ルカップおんりぃ〜〜〜(^^♪


これでぇ〜この夏は〜安泰だべさぁ〜〜〜〜(●^o^●)




なまらシュナ会・・・リレーの巻

  • 2010/06/21(月) 20:55:55

昨日のコメントで〜『なまら』って??との質問がありました〜

なまら!!とは〜北海道弁として〜
《とっても〜》とか《すごく〜》とか・・・
用例としては【なまら〜はんかくさい】

じゃぁ〜今度は【はんかくさい】ってか??・・・・・笑
まぁ〜何だべ?愚か??でしょうか?

テレビでは大泉洋がよく使ってるんでないかいぃ〜〜ppp






さてさてぇ〜
なまらシュナ会での〜唯一の競技?!?!

障害物リレーがあったんだろぉ〜〜


ロイ君を知っている人は〜
ロイと同じ組になると〜優勝は無いと〜分かっていただけるんですが・・・
知らない人には・・・汗

始まる前に〜ごめんなさいと先に謝ったロイぱぱでしたぁ〜〜笑




でぇ〜先ずは〜おっくんにぃにぃ〜〜



練習では〜苦手なアジリテ〜もクリア〜していたおっくん・・・



最後は笑顔での〜ゴールですぅ〜〜




そんでぇ〜アリィちゃ〜〜ん

何の問題も無く・・・ジャァ〜〜ンプしてましたぁ〜〜
やる時はキッチリやる〜アリィちゃんなのですぅ〜






でぇ〜〜〜
モコパパさぁ〜〜ん

ちっこいモコちゃんなんだけどぉ〜〜
かるぅ〜〜くジャンプしてましたねぇ〜〜〜
パパさんも〜笑顔〜〜〜






そんでもってぇ〜〜JIPPく〜〜んとママさ〜〜ん

ママさ〜〜ん〜〜かるぅ〜〜くジャンプ〜





全然ヘタレじゃないじゃぁ〜ないですかぁ〜〜
JIPPくん〜豪快にジャ〜〜ンプでしたねぇ〜〜
カッコえかったよぉ〜〜
ママさんもぉ〜〜満面なる笑顔でぇ〜ゴ〜〜〜ル


モザイクはステンドグラス調にしてみましたぁ〜汗






我が家のロイくん〜〜
当然アンカーです!!

何でかって??
ロイが先頭だとぉ〜それで終わっちゃうじゃんかぁ〜〜笑




それでわぁ〜〜
よぉ〜〜いド〜〜ン

行くどぉ〜〜

行くでつぅ〜〜


それまで〜動かなかったロイが〜・・・動き出したんですよぉ〜〜






それぇ〜〜ジャァ〜〜ンプ〜〜


この時の私の顔!!!ビックリした顔してましたぁ〜〜
まぁ〜実際・・・まさか・・・あの・・・ロイが飛ぶとは思いもしなかったので・・・




残念・・・バーを引っ掛けてしまいました・・・



さぁ〜復路ですぅ〜



ほれぇ〜〜来いぃぃ〜〜


エェ〜〜また飛ぶでつかぁ〜〜





この時なんですよぉ〜〜
ロイくん〜〜一瞬!飛ぼうとしたんですよぉ〜〜




結局・・・・

パパァ〜〜〜無理でつぅ〜〜〜〜












結末は・・・・

最初から〜これがいかったでつぅ〜〜









普段は無気力とまではいいませんが〜
外では殆ど動かないロイがさぁ〜

スタートしたのにビックリでぇ〜
まさかのヘッポコ〜ジャンプ・・・・
ロイぱぱとしてわぁ〜ウルウルもんでしたぁ〜〜〜





楽しい会をホント・・・
ありがとう〜ございましたぁ〜〜

なまらシュナ会

  • 2010/06/20(日) 20:43:37

今日は“なまらシュナ会”なるものがあってぇ〜
行ってきたよん


去年は身内に不幸があって〜行けなかったロイ家でしたぁ〜・・・




でぇ〜







総勢何匹あつまったのかなぁ〜
初めてのシュナちゃんが多かったかなぁ〜


中々人見知りのロイぱぱ・・・

お話出来なかった人がいてぇ〜残念でしたぁ〜


またぁ〜初めてお話出来た人がいっぱいでぇ〜〜^^
嬉しかったですわぁ〜〜


写真・・・・撮るには撮ったんですがぁ〜〜
まぁ〜ばばばぁぁ〜〜と載せますねぇ〜〜汗


2年5組のおっくんですぅ〜




JIPPく〜〜ん



アリィちゃ〜〜ん



めろんちゃ〜〜ん・・・はじめましてぇ〜




キャンディ〜〜ちゃ〜〜ん・・・今日もロイぱぱとぉ〜闘ったねぇ〜〜笑




ベリ〜ちゃ〜ん




マイちゃ〜ん・・・足〜早く良くなってねん




帽子大好き〜バニちゃ〜〜ん





ハッカつぅ〜〜ん・・・・ロイくんと〜同じ年だよねぇ〜



ロンくん・・・カッチョエエよん



レオンく〜ん




浴衣姿のかわい子ちゃん




じじたぁ〜〜ん




るんく〜〜ん・・・おっくんに負けるなぁ〜〜



載せれなかったシュナちゃ〜〜ん・・・ごめんなさい・・・


そんでぇ〜
旭川からぁ〜参加してくれたぁ〜モコちゃ〜〜ん

満面なる〜笑顔ですぅ〜〜〜

顔がちっこくて〜めんこかったよぉ〜〜〜
会えて嬉しかったわぁ〜〜〜





ロイくんが出てないっすねぇ〜〜笑

ロイくんは〜というと・・・・

知っての通り
(知ってい人わぁ〜ロイくんねぇ〜うんうん・・・あぁ〜そうねっ!!ってなるが・・・
ロイを知らない人は・・・???どしたの??と・・・)・・・














動かないロイくんは〜〜

こうなって・・・



こういう〜状態で・・・







こうなると・・・・ロイのことを知らない人からは〜どうしたの??と声を掛けられ・・・・笑






結局・・・こう〜納まった・・・・笑




あっ!リレーなる〜〜障害物?競争があって〜
当然・・・ロイの入ったチームは優勝候補筆頭なぁ〜訳で・・・・ppp


その模様わぁ〜後ほどぉ〜〜




主催者の皆様〜
ご苦労様でしたぁ〜景品もいっぱい頂き〜ありがとう〜ございましたぁ〜
またぁ〜来年も宜しくお願い致しますぅ〜〜







ゆうた・・・・・笑↓















続きを読む

デカシュナ〜〜と姫?

  • 2010/05/17(月) 17:38:06

昨日は前田森林公園まで〜遠征したよん

始めて行ったべさぁ〜〜(車で4.50分だったかな??もっとかな??)



初めて来たでつよぉ〜〜




でぇ〜〜〜デカシュナメンバーのおっくん〜〜



JIPPく〜〜〜〜〜ん




姫〜のキャンディちゃんとぉ〜






ベリーちゃん〜〜(^^♪

エヘッ!乗せてもらったでつよぉ〜〜(^^♪

迷惑そうなべりーちゃん・・・



お構いなしに満足そうなロイくん・・・(-。−;)






それでもぉ〜〜
カメラ目線のロイくん・・・



ボクも〜カメラ目線だよぉ〜〜



ボクだってぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜











集合写真〜〜(^^♪













ゴールデンウィーク

  • 2010/05/06(木) 14:38:35

2.3日とぉ〜パパさんわぁ〜野球にお出掛けでぇ〜
ロイは〜ゆっくり〜まったりぃ〜〜できてぇ〜幸せだったのにぃ〜・・・


5日の午前中もぉ
まったり中〜〜なロイ(^・^)


だったのにぃ〜〜〜(-。−;)





ここはどこでつか??






滝野すずらん公園
車入場料400
人間(大人400)




ありゃりゃ〜〜〜 











ヒツジさんが居るでつぅ〜



お花もぉ〜〜




雪もぉ〜〜〜(^。^;)





でもぉ〜〜ボール遊びぃ〜〜

しないでつよっ



滑り台〜〜

滑らないでつよっ



何もしないで座ってるでつよっ


妙に姿勢がいいロイくん・・・(^^;




たまにはこんな笑顔???も???(笑)

この日はロイとしては歩いた方でぇ〜
当然、止まり止りなんですが
小回りですが〜1周しましたぁ〜(^・^)




最後に〜公園を〜〜

マズはチューリップ畑〜〜〜
どぞぉ〜〜・・・・



・・・・・・・・



そんでぇ〜ラベンダー畑〜〜
どぞぉ〜〜〜・・・・


・・・・・・・





まだまだ〜〜やぁ〜〜〜(^。^;)