にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

教えて

  • 2011/04/18(月) 21:06:08

伏せ〜って…

どう〜教えるんだっけ?w(゜o゜)w

20110418210608

この記事に対するコメント

手におやつをにぎって〜〜。(こぶし)

顔のしたにもっていく〜〜。(床にくっつける〜)

握ったおやつに興味を持ったら、そのこぶしをくんくんするから〜〜。

そ〜〜〜っと床に沿って少しずつ遠ざけてみる〜。

その時に「伏せ〜」と言い続ける〜。

体が自然と伏せのように低くなるまで、やってみる〜。

伏せができたら、そのおやつをあげる〜ほめる〜〜。

これを何回がするけれど、飽きたらその時点でやめる〜。

時間をおいてまたはじめてみる〜。

たぶんできるようになるよ〜。

できたら最初は滑りやすい、フローリングではじめてみて〜。

リードつけて、ロイ君の後ろに飼い主が移動。

片方の手で、リード持ち、
後ろからロイ君の上に、飼い主が覆いかぶさって、
お尻から押していき、リードを前方にひっぱる。

掛け声はフセ。

真正面から手をひっぱるのは、手を触られるんがイヤになるのでやめる。

R

うちわねぇ〜
「伏せ」って行ったら,息子っちが伏せしてましたぁ〜
息子もまだ可愛いお年頃の話でねぇ〜
でも,覚えたなりよ。

ご飯食べるとき(食いつき悪い時)も,息子っちがフードボールに顔入れてたわぁ〜
あはぁ〜アホな家族だわぁ〜!!

だはははははあはははは〜
いまさらかいなぁ〜(笑)

え〜〜できなくちゃダメですのぉ〜〜?(笑)

ロイくん いっつも寝てるなら『伏せ!』言わなくてもいいべさ〜〜^0^ゞ

ふせぇ〜〜っ。。
  て言えば。。。。。


(笑)

  • 投稿者: minp
  • URL
  • 2011/04/20(水) 18:48:56
  • [編集]

もしかして、なまらシュナ会のための特訓ですか?
伏せのほかには何を、予習しておけばいいですか?

びっちゃんの場合、「待て」を教えたはずなのに、
伏せをします。まぁ、使う場面を考えれば同じ?

こんばんは 風花です。

うふっ、『伏せ』ですかぁ
我が家の スパイクは 『伏せ』って言って 『わかった?  これが伏せよ!』って.....ビロ〜ン(笑)っとさせて教えたら 意外と すんなり覚えましたよ。

ところが...
1年後にやって来た アンディは いくら教えても 全く覚えず....まっ、お座り・お手・おかわり・待て  が出来るから もういいかな、って諦めました(笑)   
でも...
何故か 1年ぐらい経った ある日 突然   ← 本当です
スパイクに 『伏せ』って言ったら アンディも 『伏せ』をしていました。
『え〜 アンディ 伏せわかるの? 出来るようになったの?』って  思わず涙が出ちゃいましたぁ...。
子育ても同じだけど...その子 その子の性別や性格が違うし...その子 その子にあったやり方で育てればいいのかなぁ〜って。
ありゃ〜  『伏せ』のことだったのに...すみません。
因みに 風花には2人の子供がいます。

皆様へ〜

先にエサを使うと〜〜目を見て〜クダサイなぁ〜とウルウルしてクンクンどころでは無いんです〜
そんでぇ〜興奮もしちゃうしねぇ〜・・・
覆いかぶさるのもやってみたよ〜
どうだろ??(笑)
まぁ〜スグには出来るわけは無いのは分かってるんだけどねぇ〜〜(・o・)
何で伏せかというと・・・・
次回というか・・いつかきっとお披露目したい事があるからさ〜
まぁ〜それが3年後か5年後か・・・はたまた・・・無いか・・・(笑)
いまさら〜〜伏せが出来ないロイくんでしたぁ〜〜(^_-)v

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する