にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

迷子

  • 2009/09/03(木) 08:30:33

日曜日の出来事なんですが・・・・

車で夕方お買い物に〜〜(ブィ〜〜ンと・・・)

家出て数百メートル行くと

キャバリアか何だかスパニエル系のワンコはウロチョロと・・

車止めるとこっちに寄って来て〜スンゴイ不安な顔してるんです〜


首輪はしていて〜リードは無い・・・


降りて呼ぶと〜こっちに来て〜

首輪をチェック!!

ボロボロで〜迷子札は無い!



さぁ〜〜どうしよぉ〜〜??

どこに連れて行けばいいんだ??

警察か?動物病院か??

分かんないぞ・・・??



さぁ〜〜どうしようかぁ〜〜??と考えていたら・・・



ワンコが走りだしたんだわぁ〜〜

そんで〜

白い車が止まって、初老の男性がドアを開けると・・

そのワンコが〜ピョンと乗ったのさぁ〜〜



・・・・・・?????



訳ワカラン(ーー;)???


多分・・・飼い主が車で探してたんでしょうねぇ〜〜

でぇ〜見つけて〜車にピョンさぁ〜〜


(”;)オドオド・・・したオラは置いてきぼり・・・・ぽりぽり・・・




あの不安そうなワンコの顔・・・

飼い主と再会した顔は見てないが〜〜


まぁ〜無事に・・・何とも無くて良かった・・・・




迷子犬を見つけたら〜どこに連絡すればいいんでしょか〜??

お巡りさん??交番にはお巡りさんって居たためし無いし・・・


どこだ〜〜〜??





ボクって美男子でしょぉ〜〜
ボクって美男子でしょぉ〜〜





迷子札・・・必須って事は再確認しましたわぁ〜〜うんうん




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

ロイぱぱさんの「訳わからん???」の気持ちよ〜〜くわかりますぅ。
本当に訳わかりませんね。
もしかしたらワンコは初老の男性としこで待ち合わせしてて
デートだったのかも?援助交際でないことを祈ります(笑)。

迷子犬を捕まえたら、まずは警察と近くの保健所に連絡するんですよ〜。
保健所は都道府県単位なので、県をまたいでいそうな時には隣の県にも。
まぁ、ワンコは海は越えないと思いますけどね。

ティオ松さ〜〜ん

保健所さぁ〜〜大抵の人は〜携帯に入ってないでしょぉ〜〜
*111←シャープワンワンワンみたいな電話番号があったら〜
スグに掛けれるんだけどねぇ〜〜
警察に掛けて〜指示でも仰ぐかい??

訳ワカラン(ーー;)出来事だったけれど無事、飼い主さん?に
会えてよかったです。い〜事、しましたヨ。
迷子ちゃんの件。警察へ届けると、書類作成や飼い主さんが見つかった後、お礼の確認やらで手間暇がかかるそうです。逆に、迷子の届け出をしたときには、「お礼はいくらくらい?」まで聞かれるとか…。保健所は、場所によっては受け付けてくれないようで、動物管理センターを紹介される場合もあるようです。迷子にさせないためにも、迷子札は必須ですね。

迷子は一応保健所と警察ですね。近場の動物病院に駆け込んだら、そこで対応してくれると思いますよ。

もし捕まえられたら、まずは自分のお家に帰るわんこもいるのでしばらく歩かせてみましょう(リードがあればつけながら)
今回は飼い主さんも探していていラッキーでしたよね。
こんなことってめったにないからうれしいわ〜〜。
自分のお家で保護できない場合はやっぱり警察蚊保健所に連絡ですね。
もし保護したら、一時預かりで自宅に置いておきますから飼い主さんから連絡来たら自宅に連絡してもらうようにします。
本当に迷子札は必要ですよね。
一番は迷子札、それがあればすぐに対応できますから。
チップは最終手段ですね。警察や管理センターでのチェックで命が助かります。
まずは迷子札はかかせませんね。

無事飼い主のところに戻れてよかったけど、
ほんと 訳ワカラン(ーー;)???  ですね!

にゃはは〜〜^0^ ロイくんの決定的な瞬間を激写ですね〜!

パパさんの戸惑った気持ちよく分かる〜!!
ホントその一瞬でいろんなこと考え、心配しちゃったでしょう?
でも捨て犬じゃなくって良かった(^^♪
私がビッテをいつも可愛くしてるのは、たとえ迷子になっても
絶対に捨て犬とは思われないように。ということもあるんです。
もちろん迷子札は必須ですけどね^_^;
この間、ある記事で拾った鳥を自分のものにして、
返さない人のことを読みました。
でも、ビッテは私たちがすぐ分かるって、自信あるんだ〜。
なんせよその人にされる抱っこ。嫌いですからね〜。
ねえ、ロイパパ(^_-)

そうよねぇ〜困ってしまうわねぇ〜
とりあえず…家に連れて帰って考えるかも…
でみんなにメールしまくって相談するなぁ〜(笑)
飼い主さんとこに帰れてえがったぁ〜えがったぁ〜
最後のロイ君の写真めっちゃグゥ〜だわぁさぁ〜♪

びっちゃんママさ〜〜ん

たぶん・・・飼い主だと・・・思いますわぁ〜〜・・・

動物管理センターを紹介されるって・・・
そこまで連れて行かなければならないんですよねぇ〜・・・
そこは〜どこ?
とりあえず・・・保健所の電話番号を登録しとか無いとダメ〜ってことに
なるんすかねぇ〜
まぁ〜昔に比べたら〜野良ワンコっていないしね〜〜

迷子ちゃん、飼い主さんと会えて良かったね〜♪

こういう場合、警察と保健所なのですね?

ぺろも、迷子にならないように気をつけなくちゃ
と、思いました
家族以外は抱っこしないと思うけど・・・
食べ物にはついて行きそうなので

もか王さ〜〜ん

その日は〜まぁまぁ〜急いでたんですよぉ〜
そういう〜場合は困りますよねぇ〜〜(>_<")

一時預かりってのも〜聞いた事あるっす・・・
もしそうだったら〜その日は対応出来なかったとおもうなぁ〜
そういう場合はどうすっぺ??

おっくんパパさ〜〜ん

えへへぇ〜〜
衝撃的なショットでしょぉ〜〜(*^_^*)
今私の携帯待受けっす〜
開ける度に〜笑っちゃってますわぁ〜〜(●^−^●)

ビッテママさ〜〜ん

迷子札!!
ロイのを確認したらぁ〜〜
・・・・
ブルブルで傷ついちゃってて〜
電話番号の最後が分からなくなってるわぁ〜〜(^^;)

抱っこねぇ〜〜
びっちゃんもなんだよぉ〜〜プンプン・・・
ロイは抱っこされて連れて行かれますわぁ〜〜(笑)

JIPPママさ〜〜ん

飼い主に会う確率って〜そうとう低いですよね〜
奇跡だったとおもうですわぁ〜

ロイのアクビっすよぉ〜〜
(笑)っちゃうでしょぉ〜〜(^^)v

ぺろママさ〜〜ん

そのワンコに心配でキョロキョロしてた顔は
忘れらん無いわぁ〜〜
ぺろたん〜離さないでねぇ〜〜(*^_^*)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する