にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

そうなん??

  • 2009/08/25(火) 12:05:55

ロイのマラセチア〜ご心配コメントありがとう〜ございます〜

また、これ!いいよぉ〜と教えてもくださり〜感謝ですぅ〜


でぇ〜日曜日にまた病院行ってきましたよぉ〜
(前回10日後に来てくださいと言われたので・・・)


処方された薬〜耳薬
耳薬

クロトリマゾール
クロトリマゾール

ステロイドは入ってないよぉ〜〜


でぇ〜
先生:前より良くなってますよぉ〜
   あと〜洗浄&薬は4回位でいいでしょ〜〜

ロイぱぱ:え?菌は減っているのは分かりますが〜
     それだと〜菌は無くなりませんよねぇ〜??

先生:耳の中に菌は必ず有るものなんですよ〜

ロイぱぱ:それは〜分かってますが〜
     そしたら〜またスグにマラセチア再発しますよねぇ〜
     根治はしないのでは??

先生;根治はしないです・・・



経験者のみなさぁ〜〜ん
そうなんですか〜〜???

教えてくだされぇ〜〜〜〜







前にブロ友さんが白黒を載せていたので〜ちょっと撮ってみたよ〜

ブレブレェ〜〜だけど・・・白黒




モノクロ




うふふぅ〜〜〜





ロイたん・・・元々白黒だしぃ〜〜(笑)
(お口周りは〜茶!!)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

あたしその病気になったことないから知らないんだ。
何で菌が要るのかしら、でも人間でも口の中にいっぱい菌が要るから、
根絶しないのは同じなのかって、思いました。
しゅなしゅなとかで聞いたら、同じ病気の飼い主さんいるかも?

白黒ってカメラの白黒モードで撮るってこと?
編集するんじゃなくて?
顎テーブルに乗せてるのがかわいい〜。
何も無くて残念でした。

モノクロイくん、かっこえぇ〜♪
お耳はだいぶ良くなってきているようでよかったですね♪

ティオの場合(多分他のワンコも)、不潔にしていたり体調が悪かったり
するとマラセチア菌の勢い(?)に負けて
カイカイ&グチョグチョになるようですよ。

私もロイぱぱさんと同じ質問を獣医さんにしたことあります。
さらに「全部殺しちゃってください!」とまで頼みましたが
答えは「無理」でした・・・。

JIPPもその病気になった事ないからなぁ〜
でもぅ〜今…右耳くっさぁ〜いのよねぇ
右耳だけ黒いなが〜い毛が抜けないのよぅ〜なんでだぁ〜〜〜〜〜

おぅ〜白黒いいかもぅ〜
マネッコしてみてもいい?
最後の
元々白黒だしぃ〜
がかなりウケタ(笑)

マラセチア菌は、常在菌なので残念ながら、ゼロになることはありません。
体調不良や高温多湿など菌の発育に良い条件がそろうと、
大量発生して、悪さをするようですよ。
びっちゃんも、同じ点耳薬をつかっていましたヨ!
やっぱり、洗浄をして清潔保持が治す近道かな?
びっちゃんは、年初めになってからは再発していませんヨ♪
難しい話でした。

そっか。完治はしないのね。。。
でも、ワンコの病気って大抵、菌が関係してるよね。
ビッテがかかったものに関しては、あって当たり前だから
そんなに過敏になることはない。って先生にいわれたなあ。
もう少しだね。ロイくんがんばって(*^_^*)

あ〜残念ながら、ビッテパパはブログを立ち上げる気はないそうです。
あの日のこともチャレンジしたけど『やっぱ、無理』って言ってました^_^;
なので、せっかく考えてくださったあのタイトルは、当分(いや一生かも)日の目は見ないかな?
ゴメンなさいね〜(~o~)

こんばんわ☆

コメントどうもありがとうございました〜♪
ロイくんお耳大丈夫ですか〜?
ヴィヴィも時々真っ赤になって痒がってる事が・・・
病院に行くと綺麗に洗ってくれて痒み止めの飲み薬をくれますよ〜"^_^"
ロイくん・・早くよくなるといいですね〜☆
そうそう・・・お口回りはどうしても茶色くなっちゃいますよね〜
白黒で写すと茶色が目立たなくていいですよね。
ヴィヴィも撮った事ありますよ〜(*^_^*)
顎乗せてるロイ君・・とっても可愛いですね〜(*^^)v

おっくんが通ってる病院の先生も言ってました〜
みんな菌をもっていて、その子によって症状が出やすかったりそうでなかったり
とのことでした〜
仲良くおつきあいしなければいけないのかもね〜!

ロイ君、マラセチアになっちゃったんだぁ〜〜。
ぶるぶるが数倍ふえちゃったんだぁ〜〜。
う〜〜治療頑張ってね、ぱぱさん。

実はメイちゃんも初期のマラセチアらしい。
今日病院に行ってもう一度お耳検査です。
今のところ2週間に一回の治療でいいんだぁ〜〜。
毎月一度はDママさんのところでトリミングしたり、病院でダックスは見てもらっているの。
なんだかんだ言っても今年は雨が多かったからわんこの体調もその天候に乗れなかったのか?
とにかくお大事にね。

あっは〜偉い!ぱぱさん偉い〜
  ちゃんとDrに質問して偉いわ〜〜ぁぁ。。。
常駐菌ですもんね〜。。
 しかし〜患者側から言うとぉ〜
   一番ひどい状態が改善されて
 元の状態に戻る・・・・ 長い期間いい状態が保たれる
 たまに耳あかが茶色くなっても それは許容範囲。。。
   
   ↓
  根治〜。。 って見解かも。。(笑)

ロイたん よくなってきているんですね〜
   いかった いかった〜〜〜ぁぁ

 餌の脂肪分やストレスや免疫力が関係したりもしますので
 薬だけじゃなく 体質改善も必要だったり〜〜ぃぃ
 カバの穴茸茶 は免疫上げる為に 飲ませているんす。。
 他にも免疫あげるサプリとかもあるようでぇ〜。。
ロイたん、もっとひどい状態になるようなら・・・っでいいと思うわ〜ん。。。
 今回はキット理由がわかっていらっしゃるだろうから
いつもの生活になったら 良くなると思われます〜〜よ〜

  人間も抵抗力落ちたらマラセチア菌が悪さして〜ぇ
  皮膚科で薬もらうくらいですから〜〜〜(笑)

  • 投稿者: minp
  • URL
  • 2009/08/26(水) 09:54:51
  • [編集]

zakuroさ〜〜ん

菌とお友達にならないといけないんだしょうね〜・・・

白黒はカメラの設定で〜
編集じゃないんです〜
だから〜ブレ機能が活躍出来なく〜ブレブレでした〜
デジイチなら〜もっとキレイに写るんでしょうねぇ〜〜(キィ〜〜)

ティオ松さ〜〜ん

ホント・・・全部殺して欲しいっすよねぇ〜〜うんうん
耳毛といい〜〜要らないもんイッパイだわぁ〜〜(ーー;)

耳はまた一段と良くなってますよぉ〜〜(^^)v

JIPPママさ〜〜ん

毛〜〜抜けないんだぁ〜〜
まぁ〜オラは1本たりとも抜けないヘタレぱぱですけどねぇ〜〜(笑)

おぉ〜〜〜〜ウケテ頂けましたかぁ〜〜??
それは〜それわぁ〜〜嬉しさコンモリですわぁ〜〜(●^−^●)

びっちゃんママさ〜〜ん

同じ薬でしたぁ〜〜
かなり〜良くなってきてるんですがぁ〜
まだ〜色が左右ちがうんでぇ〜〜〜
んん??え??って思うんですよねぇ〜〜

菌ゼロにならないのは〜分かるんですが・・・

ビッテママさ〜〜ん

あと〜チョットですねぇ〜〜
一時期はメチャンコ〜茶色いカスが出てきたんでぇ〜
ビックラこいちゃったわぁ〜〜(>o<")

え〜〜〜〜〜〜ブログは立ち上げないんですかぁ〜
それわぁ〜私が考えた名前が悪かったからでしゅかねぇ〜〜〜
もっといい名前考えますから〜〜前向きに考えてくださいよぉ〜〜(大笑〜〜)

シュナさ〜〜ん

お口周りの茶〜は・・・
もう〜どうしようもなく・・・
ロイのチャームポイントとして〜考えてます〜〜(笑)

これからも〜よろしくですぅ〜

おっくんパパさ〜〜ん

菌所付き合いですねぇ〜〜〜(笑って!!!)

おっくん垂れ耳なんでぇ〜〜
気をつけてくだされぇ〜〜
まぁ〜パパさんはお手入れ上手だから〜
心配は無いですけどねぇ〜〜〜(^^)v

もか王さ〜〜ん

どもどもぉ〜〜〜(*^_^*)
メイちゃんは初期なのね〜
ロイは今は毎日洗浄してますよぉ〜(ワシが〜)

昨日も茶色のカスは僅かだったんでぇ〜
あとチョットっす〜〜

minpさ〜〜ん

そうそう〜〜
元の状態にはまだのような〜気がするんですよぉ〜〜
ブルブル癖があるんでぇ〜
行く病院・病院で必ず耳検査するんですが〜
他ワンよりキレイだねぇ〜〜と必ず言われてたんすよぉ〜〜

ストレスはあったかもねぇ〜〜
なかなかかまってあげて無かったからねぇ〜〜(T_T)

どもども〜〜でしたぁ〜〜〜(*^_^*)

お邪魔します☆

ロイくん可愛いですね(^ω^*)

うちのシュウにちょっと似てるかも〜!!

目がくりくりで口元が可愛いの♪

ちょくちょく覗きに来ます☆

ぴょ子さ〜〜ん

どもどもぉ〜〜

また〜来てくださいねぇ〜
ここには札幌のシュナちゃんイッパイ居ますよぉ〜〜(●^−^●)
色んなとこにいってみてぇ〜〜

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する