にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

ブツ・・・

  • 2010/04/27(火) 20:51:43

ロイくんに・・・・


チョット前(2週間前)から気になる“ブツ”が出来てたんですが・・・



チョット大きくなってきたんで〜
病院に行って来ましたよっ






右の背骨横側に〜ポチッっとデキモノが・・・



先生
:今は5ミリ位ですね。
   これは脂とかのかたまりとかじゃなく、腫瘍ですね
   でも、良性だと思いますが
   まだ5ミリ位なので、組織検査はまだやらなくていいです
   様子をみましょう

ロイぱぱ
:自然には無くならないという事ですか??
     いつかは切って取るんですか??

先生
:そうですね!
   自然には無くならないです
   更に大きくなったり、ロイくんが気にするようになったら
   切って取ったほうがいいですね。

ロイぱぱ
:様子見ってどれ位でしょうか??

先生
:3ヶ月〜半年位みましょう〜

ロイぱぱ
:その間薬とかは??

先生
:要らないです。




みたいな〜会話がありました・・・・



まぁ〜ロイの後ろ足が届かない場所にあるかもなんですが〜
特別気にする素振りも見せないロイくんです。




毛があって〜直に見ることが出来ないんですわぁ〜〜(^^;

皮膚の中です








あとぉ〜〜〜
dママさんが教えてくれたことぉ〜〜

ロイくんって・・・

“受け口”みたいです・・・(-。−;)







硬いオヤツを食べるのに〜異常に時間が掛かる事があったり〜
まだ2歳チョットなのに〜歯石が他ワンより付いてたりするのも〜
これが原因みたいです


運動にも影響が出てるのかもしれないですねっ

運動神経無いのはそのせいかぁ〜(笑)


人間も噛むのは大事ですが〜
ワンコは噛むことしかないですからねぇ〜〜・・・・


歩かないのもそのせい???(笑)







鼻の下の方が黒じゃ〜なくなってきた・・・
ペロペロしてるからかぁ〜〜???

どこか・・・変わったか???

  • 2010/04/26(月) 17:21:31

ロイく〜〜〜〜〜ん





もしゃもしゃロイくん・・・
お出掛けだよぉ〜〜



ちゅかれた・・・・





うんとねぇ〜〜ロザリンいたよぉ〜〜



にゃぁ〜〜〜〜     (^^;


dママさんとこで〜トリミングしてきましたぁ〜〜〜(●^o^●)




ん??んんん??
どこか・・・ロイくん 変わったか?????




ご褒美〜〜

うまうま〜〜(^・^)












改修工事がやっと終わったぁ〜〜〜〜〜


続きを読む

お家改修中〜〜

  • 2010/04/20(火) 10:52:45

わたくし事わぁ〜他ブログに書いてるんですがぁ〜

今回は珍しく〜我がロイでぇ〜チョコットだけぇ〜〜



昨日から台所のフルリフォームとぉ〜
今のフローリング張替え工事が始まったどぉ〜


壊した流し台〜




壊し中〜〜





今日はここまでぇ〜〜〜






フローリングも〜張替えだったんでぇ〜
ストーブも外したので・・・
昨夜はストーブ無し・・・
電気ストーブでぇ〜なんとか〜しのいだよぉ〜〜(-。−;)



それより・・・
ソファーとかを移動したんでぇ〜
座る場所!が無い!!!!


寝室&子供部屋にもっていったんでぇ〜
どこもかしこも〜荷物でいっぱいぃぃ〜〜(ーー;)



当然!ロイの居場所も〜無い!!!


そしてぇ〜朝から〜解体作業で
バリバリ〜ガァガァ〜〜でぇ〜ダダダダダァ〜〜と
スゴイ騒音・・・・



朝寝・お昼寝は全く出来る訳も無く〜
仕舞いには〜チョット震えだすぅ〜〜(-。−;)


今日からは〜解体作業が無いのでぇ〜音はちょっとは静かにはなるけどぉ〜〜

ロイの居場所は無い!!!(笑)


途方にくれるロイくん・・・



ホコリでぇ〜一段と汚れたロイくん・・・(笑)





今時期というかぁ〜デフレ状態なんでぇ〜
どこかをちょうすには〜今ですよぉ〜
結構安いかも〜〜


何かあればぁ〜ご相談あれぁ〜(笑)


もしゃ〜もしゃぁぁぁ〜〜〜

  • 2010/04/15(木) 17:57:04

おひさしおぶりぃ〜〜〜です・・・


サボり癖が付いてしまうと〜ダメっすねぇ〜〜(ーー;)


みなさんとこにも〜暫くおじゃまもしてなく・・・m(__)m



昨日は台風並みの強風と雪!!!
真冬かと思っちゃいましたねぇ〜〜

飛ばされませんでしたかぁ〜??(笑)



さてさて〜我が家のロイくん・・・・

ボサボサ〜〜のモジャモジャ〜〜ですわぁ〜〜(ーー;)





ボク・・・やっぱり歩かない・・・


相変わらずの散歩わぁ〜お嫌いなようで・・・(ーー;)
チョット歩いては止まり・・・3歩動いては〜止まり!!の散歩です・・

家の近くになってからは〜駆け足になるんですがねぇ〜〜

お家大好きロイくんですぅ〜〜(笑)





真剣なロイくん・・・





あっぷ〜〜〜〜〜〜〜〜

ジィィィィィィ〜〜〜

モッシャモッシャですねぇ〜〜〜
次のトリミング歯25日です・・・


何で真剣な顔をしているかと言うと〜〜


ご想像通り!!














携帯より

  • 2010/04/04(日) 13:27:03

20100404132703



今日はポカポカ〜なので〜
月寒公園に行ってみたよ〜

…(-_-メ)…


とても…散歩出来る状態にあらず…(*_*)


まともに散歩出来るようになるには〜
ゴールデンウイーク頃でしょうかねぇ…