にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

優しかったジンくん・・・

  • 2009/06/30(火) 22:33:33

お散歩中にたまぁ〜に会うワンコがいます。

15歳のジンくん・・・ウエスティ♂(もう〜16歳になってたのかな??)
ジンくん15歳&ロイ10ヶ月・・・



今年んの1月に会った時には、
もぉ〜耳も聞こえないみたいで〜
よぼよぼさんでしたが、
雪が溶けてからも、窓から散歩風景を度々見てたんです。

トボトボとゆっくり歩いてたんですが・・・
最近見ないねぇ〜〜と思っていたら・・・




おばさんに声掛けられて〜
“ジンねぇ〜12日に眠る様に死んだのぉ〜〜”って・・・




ジンくん15歳
がに股ジンくん・・・






ロイには優しく接してくれたワンちゃんでした・・・





これからは、おばさんを空から見守っていることでしょ〜

ガバリエルさんに会いに・・・

  • 2009/06/29(月) 18:05:05

昨日28日(日)はガバリエルさんに会いにぃ〜〜

チョっくら遠出しましたよぉ〜〜(*^。^*)

山には雪が・・・
山には雪が・・・


到着で〜す
さぁ〜〜到着です〜〜
チョット酔ったでつ・・・


休憩はいっぱいとったんですが〜
最後の上り坂で酔ったかなぁ〜??





でぇ〜着いた所というとぉ〜風のガーデン
風のガーデン


富良野に行ってきましたぁ〜〜



ガブリエルさんに会いに行くには
電気自動車に乗らないと行けなくカートだし
顔を隠せばいいかなぁ〜〜と思ってたんですが・・・
盲導犬以外はダメとのことでした・・・(+o+)

それは〜しょうがない事なので〜草むらで遊んでいると・・・
むしむし〜〜〜
むしむし〜〜                     ピントは合ってませんが・・・汗


その〜隣にあるのが〜“やさしい時間”の森の時計です森の時計
森の時計



ここで〜コーヒーを飲めるみたいなんですが〜
ロイくん居るので〜記念撮影のみですぅ〜〜
森の時計の窓ガラス
森の時計の窓ガラス

これ以上は近づけませんでした〜
草木がスゴイんです〜〜





そしてぇ〜を走らせて〜麓郷へ・・・

最初の家
最初の家


拾ってきた家
拾ってきた家



石の家
石の家



石の家の風車
石の家の風車


それにしても〜天気が良くてぇ〜〜
暑い・暑い・・・・(+o+)
汗だく汁だく状態ですわぁ〜〜

入場料は各¥200円で〜計¥400円でしたぁ〜〜



家の中に入る事も、上がる事も出来るんですよぉ〜〜


拾ってきた家での入浴シーン
拾ってきた家での入浴シーン

ほらねぇ〜〜〜(●^o^●)



石の家のお風呂には〜青大将が住み着いてるみたいで〜
近づけませんでした〜








ランへ・・・
ランへ・・・
上富良野の花七曜さんに行ってきたぁ〜〜

結構迷っちゃってぇ〜〜(+o+)

殆んど美瑛・・・??
結構な距離があったなぁ〜〜


それまで〜つまみ食いはしてたんですが〜
ここで食おうか!?と決めてたんですが・・・
到着時間が3時過ぎ・・・
お食事は終了してました・・・ 


ゴックン・ゴックン
ゴックン・ゴックン



芝生がキレイですぅ〜
芝生がキレイですぅ〜





でぇ〜〜飼い主は空きっ腹状態で・・・
遊んでました・・・・

ロイくんは〜マメ柴のマツちゃんと〜
なんぼか絡んで〜遊びましたよぉ〜〜

当然走り方は〜ピョンピョン〜お尻フリフリ〜〜で
笑われてましたわぁ〜〜〜〜(^_-)-☆






移動中は・・・・
移動中は・・・・


保冷剤が入ってます〜
カートに乗る時も敷きます〜


でもぉ〜北の国関連は〜砂利だったにでぇ〜
カートは使えませんでした・・・・


後は〜虫がスゴクって〜〜虫除けを持っていって塗ったので何とか
しのげましたわぁ〜〜〜〜




シーズンオフということで〜
どこも〜混んでるって事は無かったんですが〜

対して下調べもしないで行き、迷子になったりで〜
昼飯も食いっぱぐれたりでぇ〜
忙しかったです〜

1泊はしたいですわぁ〜
mさんの言う〜白金温泉も目の前あるのに〜入れないし・・・
トリックアート美術館も〜横目で見ての通過でしたぁ〜・・・(+o+)




往復414キロ・・・・日帰りの旅でした・・・








写真をパラパラと・・・載せます〜


続きを読む

初めての〜ロ〜〜ング散歩

  • 2009/06/27(土) 22:42:22

今日も快晴の札幌〜〜

朝ごはん後〜
早速朝寝のロイくん・・・・はみ出してるし・・・
はみ出してるし・・・



お外はまだ〜暑いのでぇ〜
先ずは〜オヤツ・・・
プリン1




プリン?

ちゃんとお顔を見てぇ〜〜〜
いただきますぅ〜〜〜





3時半を過ぎるとぉ〜〜
過ごしやすくなったのでぇ〜
いざぁ〜〜お散歩へ・・・・
(ちなみにぃ〜今日はロイぱぱわぁ〜仕事が無い為〜お休みでした・・・


いつもの公園を通過して・・・歩きます〜〜
まだ〜行くの??
まだ〜行くの??

まだ行くのぉ〜〜??じゃ〜ないです!!
歩かないからぁ〜〜さっき暫らくダッコしてたじゃ〜ねぇかぁ〜〜



でぇ〜着いた所わぁ〜〜
ONちゃんといっしょ〜〜
ONちゃんといっしょ〜〜


札幌のローカルテレビ局ですぅ〜
ONちゃんと一緒〜(ユルキャラか??)
でぇ〜その隣の公園にわぁ〜〜
この前ブロ友さんもぉ〜行ってたぁ〜
あの〜〜大泉洋サイコロの旅でお馴染みの〜公園ですぅ〜(水曜どうでしょう〜)
クサ〜〜ウマウマァ〜〜
クサ〜〜ウマウマァ〜〜

まぁ〜ロイくんはそんな事わぁ〜知ったことじゃなく・・・
草をムシャムシャ・・・

続きを読む

首輪〜つけるぅ〜〜??つけなぁ〜〜い??

  • 2009/06/26(金) 16:58:20

今〜ロイぱぱ地方に竜巻注意情報はでましたぁ〜

初めて聞いいたぞっ!!



首輪の“我がロイ・・・”の集計が出ましたぁ〜〜

首輪を外す派・・・・9
首輪えお外さない・・8


僅差では〜ありますが・・・
家内では首輪を外すが1件上回りましたぁ〜〜



ロイぱぱ思うにぃ〜
レゴママさんとこでは〜する派が圧勝だと・・・思ってました・・・

でもぉ〜僅差でしたね・・・

まぁ〜勝ち負けでも無いですし・・・
先入観を無くすっと言う事で・・・・


皆さまの〜今後のワンコ生活に役立っていて貰えればぁ〜
此れまたウレシスゥ〜〜











昨日は真夏日〜今日もそれに近い気温でしたぁ〜〜




ロイ家も〜冷え冷えボードを出したよぉ〜〜

冷え冷えボード・・・
冷え冷えボード・・・



気持ちええぇ〜〜
気持ちええぇ〜〜


ヤッパリ・・・・・
ボード・・・小さいべかぁ〜〜??


ボードに淵があり〜チョット痛そう??


保冷剤を入れるのも〜持ってるんですが・・・
結構〜面倒〜なんでぇ〜〜
今現在はお蔵入り状態っす・・・笑




ロイくん・・・・クワガタの匂い(臭い)がするのでぇ〜
洗ったよぉ〜〜


コンディショナー
コンディショナー


シャンプ〜とコンディショナーはdママさんより小分けして貰ってます〜〜


メーカーは何使ってるの??とは聞かないでくださいね。
分んないから〜〜(゜レ゜)・・・・(笑)





ハイ!出来あがりぃ〜〜〜
シャンプ〜〜のご褒美くだしゃいぃ〜〜


今回は〜ブロー・・・頑張りましたよぉ〜〜〜(笑)


確か・・・どうして〜そんなにフワフワになるの??
と聞いたらぁ〜〜
カンバルの!!って聞いたような記憶があったものでぇ〜〜(*^。^*)





ロイくん!!白いところ〜増えたでしょ??
お口周り・・・
胸元・・・・・
足周り・・・・(殆んど白いよ〜)


このまま〜〜白い所が〜〜
増えていって〜〜〜
ロイくんわぁ〜〜
白シュナになりますぅ〜〜(大笑〜〜)

あっちっちぃ〜〜

  • 2009/06/24(水) 19:22:23

やっと札幌にも夏がきたかなぁ〜〜


朝6:30・・・
あっちっちぃ〜〜でつよぉ〜
あっちっちぃ〜〜でつよぉ〜




お家に帰ってロイの体をサワサワ・・・・
アッチッチィ〜〜〜状態ですわぁ〜〜

裸んぼう〜〜はダメかぁ〜〜??
まだ〜シャツを濡らして散歩するまではイッテナイけどぉ〜

黒いロイくん(*黒シュナ達よりは薄い・・・)は
太陽光を吸収してるみたいだぁ〜〜(゜レ゜)



明日はもうチョト暑くなるとか・・
週末も天気がいいってさぁ〜〜
まぁ〜日曜日しか〜休みが無いけどねぇ〜〜(T_T)




食べていい??
食べていいでつか??

ダメですっ!!



首輪

  • 2009/06/22(月) 19:22:22

昨日は晴れたそうですねぇ〜
昨日は夕方6時頃帰宅し、
開口一番!晴れたね!!と、か〜ちゃん・・・・

何を言っているのかと言うと〜
昨日はなまらシュナ会という〜イベントが有!
シュナ53匹位集まったそうなんですぅ〜


ロイぱぱが行かなかった(行けなかった)から〜
晴れたぁ〜とは言わないのぉ〜〜(笑)   姫ちゃん



朝ロイぱぱ強制散歩で見つけた公園です・・・
(普段も散歩しているので〜ロイぱぱ自身も出るもん出す為の・・・散歩です〜〜笑)
 




チョット前にブロ友さん(レゴママさん)のブログで〜アンケートを取ったんですよぉ〜
“お家で首輪をしてる?外す??”って・・・

ロイは首輪は(も)嫌いで、慣らすのに1が月半位掛かったんですよぉ〜
病院の先生にも〜ペットショップのお兄さんにも〜
首輪だ大事なんでぇ〜ガンバってと・・・

なのでぇ〜家では〜付ける習慣があるんです・・・
モチロンそれ以外の意味合いもあるんですが・・・

例えばぁ〜服は着ていないが、首輪を外すと〜スッポンポンに見えてぇ〜
恥ずかしいとか・・・(笑)

でぇ〜〜そのアンケートの結果わぁ〜
家では外す・・・・・23
すっと付けてる・・・17


ズッと付けてるが惜敗・・・・
まぁ〜勝ち負けでは無いのですが〜〜
ちょっとロイぱぱ的にはショックだったんです〜

でもぉ〜長い物には巻かれろ〜〜がロイぱぱのモット〜〜(笑)

最近は付けたり外したり・・・・(*^。^*)
なんでつかぁ〜〜
なんでつかぁ〜〜??


裸んぼ〜〜のロイくん・・・
まだまだ〜見慣れませ〜〜ん〜〜(笑)


皆さんは〜どうしてますかぁ〜??
(レゴママさん〜スミマセン〜〜マネっこしてま〜〜す)
心のどこかには〜人数をタイ位にしたいと〜実は思っているロイぱぱなのでしたぁ〜〜(゜レ゜)


ありゃりゃ・・・

  • 2009/06/19(金) 17:30:54

今朝はいつもより早く目が開き、
強行散歩はいつのも家の周りクルクルでは無く
月寒公園まで行ってきました


まぁ〜〜ものの5分の距離なんですがね・・・


今日もポーズでつかぁ〜??
今日もポーズでつかぁ〜??

名刺作りにパシャリ!!

中々いいのが撮れない・・・


そしてぇ〜〜久々の〜草草をガシガシ・・・
草をガシガシ・・・


ロイくん・・・牛になる・・・
黒ヤギさん??



おしり〜〜ぷりぷりぃ〜
おしり〜〜ぷりぷりぃ〜


クンクンと優しく匂いを嗅ぐのでは無く
思いっきり嗅いでます・・・
暫く嗅いだ後・・・バリバリバリィ〜〜と喰う〜〜頬張る・・・
多少はいいにしてもぉ〜〜土ごとですからぁ〜〜(+o+)





さくらんぼ〜〜
公園に行く途中・・・見つけました〜〜よぉ〜〜




日曜日!!
身内の不幸が有・・・
“なまらシュナ会”に行けなくなってしまいました。
行こう〜行こう〜〜と誘っておきながら・・・

みなさん〜〜楽しんで来て下さいねぇ〜〜
ブログアップ楽しみにしてますぅ〜〜(●^o^●)






でもぉ〜〜心の中では〜雨〜〜〜降れぇ〜〜と
念じているロイぱぱでした・・・(笑)
ウソですよぉ〜〜〜(*^。^*)