にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

お誕生日ぃ〜〜〜

  • 2009/02/28(土) 23:28:28

今日2月28日は我がロイくんの1歳の誕生日です〜〜
早速今日になってからお祝いコメントも頂き、ありがとうございます     感謝・感謝・・・
まぁ〜ロイがウチに来たのは4月に29日なので、
実質一年は経っては居ないのですがね・・・

今日誕生日という事で、前に届いていた首輪がロイの首に・・・
そしてぇ〜今まで使っていた首輪は〜〜というとぉ〜〜

キュウちゃんに首輪
キュウちゃんに首輪

キュウちゃんは暫らくロイぱぱと一緒に寝ていたんですが(笑)
久々にロイくんとご対面ですぅ〜〜
最初はガウガウ・カジカジしてたんですが、
終いには・・・仲良しぃ〜〜なんだよぉ〜〜
仲良しぃ〜〜なんだよぉ〜〜

ほっぺとほっぺを引っ付けてゴロンしてましたぁ〜〜



そしてランでも行こうかぁ〜〜?と思ったのですが
天気もハッキリしないので、
ペットショップ廻りへ・・・お出掛けぇ〜〜


決して弟・妹を探しにではなく、ネームプレートを買いにですよぉ〜
今のは私の手書きプレートだったので、もう少し見栄えのいいやつをと・・・
出来上がりは10日位掛かるそうですわぁ〜
乞うご期待かな・・・???




そして帰ってきたらポストに・・・
なんか届き物が・・・
bママさんからのロイくんへの誕生日プレゼントがぁ〜〜Bママさんからのプレゼント〜
何でつかこれわぁ〜〜

カードもですぅ〜〜
温かいお言葉ありがとうです〜〜


早速〜〜宍戸錠
宍戸錠〜〜


ガシガシィ〜〜
ガシガシィ〜〜

大喜びでしたよぉ〜〜
ホントありがとう〜〜



そんでぇ〜〜
夕ごはんわぁ〜〜と言うとぉ〜〜
普通ですよぉ〜〜
bママさんから頂いた桜海老を乗せさせていただいただけですぅ〜


だってケーキを買ったですから・・・
決してロイ家は手作りはしないんだぞぉ〜〜笑
ケーキ〜〜〜
ケーキ〜〜〜

火を点けたら、及び腰になってしまったロイくんです〜〜笑

食べてもいいでつか??
食べてもいいでつか!??


クリクリお目目でお伺いをかける、ロイくんです〜
この顔をされるとすぐに“ヨシッ”って言ってしまうんだなぁ〜〜


おいちいでつよぉ〜〜
おいちいでつよぉ〜〜


ケーキはコーンモンブランですぅ〜〜
イチゴとバナナ付きでした〜〜



もう〜1歳??
まだ1歳??
1歳には見えない位な大きさなロイくん・・・笑
でも〜まだまだパピーなロイくん〜〜
これからもズット一緒だねぇ〜〜〜〜


これからもロイくんを宜しくお願い致します

どうしてますかぁ〜??

  • 2009/02/27(金) 11:58:58

ロイは家に来てから約10ヶ月になりました。
そこで、アニコム保険屋さんから手紙が届き電話も来ました
更新時期のようです・・・

皆さんはワンコに保険って入ってますか??

ロイを飼う時にペットショップでどうしますか??
と言われ、訳分らず一応入ったんですが・・・
一年約¥24000ちょっとで、今年は¥25000チョットっだそうです。
今まで保険を使ったのはこの前のリモコン破壊活動の時だけだったんですよぉ〜
まぁ〜それが保険なんですけどね・・・
もちろん去勢手術には使えないのは分るんですが
私のブロ友さんの膝手術には使えないってぇ〜〜
まぁ〜契約内容なのかも知れないんですが

みんなはどうなのかなぁ〜〜??と思って
書いてみました。
保険対応病院だとその場で半額引いてくれるので楽なんですが
それ以外の病院はチョット面倒ではありますよね・・・

耳毛抜きは保険は利くみたいで肛門絞りはダメで、
爪は??
何かよく分んない所もあるぅ〜〜(+o+)

今見たらフェラリア検査・予防薬も対象外だってぇ〜〜



久々の朝散歩
この前町内の除雪が入り、道幅が広くなりましたぁ^^
(今までは車は交差出来なかったのよぉ〜〜)
ホイホイ〜サッサァ〜〜
ホイホイ〜サッサァ〜〜

この前のスイッチ入った日から、3っ目の角に行く前から歩くようになったんすよぉ〜\(~o~)/
少しづつ何かが変わりつつあるのかなぁ〜〜

ブルブルゥ〜〜〜
ブルブルゥ〜〜〜
また最近ブルブルゥ〜〜〜の回数が増えてきたロイくん・・・
また病院行って耳毛抜いてくるぅ〜〜??


モジャモジャなロイくんです・・・
カットはまだ無しで明後日位にシャンプ〜〜予定ですぅ〜〜
何なに??
何なに?



デジカメ内で写真を加工してみたら
オメメが少し見えたぁ〜〜
まん丸オメメぇ〜〜〜
意外とロイの目って大きいんですよぉ〜〜飼い主に似ず・・・・(+o+)
これでもかぁ〜〜って位あけてますよぉ〜〜


おやつを食らう・・・

  • 2009/02/25(水) 13:59:59

今日はチョット用事がありこれから遠出をしなければならなく
家に居るロイぱぱです・・・


ロイぱぱが家に居るという事は・・・
ロイにとっては朝寝・昼寝・夕寝の邪魔であることは間違いない・・・
と同時に“おやつ”がロイくんにあたるということぉ〜〜

今日のおやつは、どさんこ“冷風乾燥ささみ”です〜
dママさんより購入〜〜〜

アムアム・・・


フンガ・フンガ・・・


アニ・アニ・・・
(白くなっちゃったのは露出+0,7にしたから〜〜
これでも目は写らないがバックは白ボヤァ〜〜汗〜)




激しいお顔をしながら、ハグハグ喰らってますぅ〜〜〜



剛毛ロイ

  • 2009/02/23(月) 10:49:07

ロイの足ってフワフワなんですぅ〜
他のシュナちゃんを見てみるとロイとはチョット違うんですよぉ〜

でぇ〜この前いつもロイをトリミングしていただいている人とじっくりお話しする機会がありまして、言われたんですぅ〜〜

ロイくんは毛が硬いって・・・
だからフワフワになるんですって。
毛の長さは他シュナちゃんより短くカットしているのに、長く感じるみたいです・・・



ボサボサ・モシャモシャ・・・
ボサボサ・モシャモシャ・・


足はフワフワで良いんですが
お顔がぁ〜〜〜
鼻周りがどうしても立っちゃう・・・
右側櫛入れて、左側してるとまた右側が立ってグシャグシャに・・・
しっとり感もイマイチかなぁ〜〜
それはお手入れが悪いのかぁ〜〜・・・・汗



お口周りは・・・もうどうしていいのか分からないので・・・
ロイくんカラーと言う事でお願いしますぅ〜〜


トリミングしてから約2か月経ってます・・・(汗)
もう少しモシャ男くんでいる予定ですが・・・・何か・・??(再放送中・・・)

フォルテシモ (だんだん・・・・)

  • 2009/02/21(土) 17:15:15

昨夜から激しい吹雪でしたね
今朝は風の音で起きてしまいました

この吹雪で今日は会社お休みにしましたよぉ〜〜
まぁ〜どうせぇ〜暇なんだけどねぇ〜〜






朝は猛吹雪でお散歩は無理と言うくらいな天気でした・・・
いい仔のロイくんはウン〇もシッコもおトイレでしてくれましたぁ〜
二人して(飼い主とワンコ)ダラダラしていたんですが
九時頃外を見ると吹雪いてない!!
即効で用意をしていざ!!お散歩へ・・・・


吹雪いた後で吹き溜まりもスゴく、除雪車も来ていないので
歩く道は車の通ったタイヤの後です・・・


車道は何とか歩けるんですが、大きな道では車道は歩けないので歩道を
と思いきや!!
全く道が無い状態でした・・・フワフワ雪でつよぉ〜〜
フワフワ雪でつよぉ〜〜


はふぅ〜〜〜
それぇ〜〜飛び込むぞぉ〜〜〜


なにぃ〜〜
何か・・??

それぇ〜〜〜
それぇ〜〜〜



新雪はロイくんの大好物かもですよぉ〜〜
またまたっ!スイッチ入っちゃいましたぁ〜〜




またまた動画に撮ってみました
part1





part2
段々激しくなってきましたよぉ〜〜






part3へつづく・・・

続きを読む

大好きぃ〜〜カジカジボール〜〜

  • 2009/02/20(金) 18:40:05

通販の件なんですが・・・
気づきませんでしたか???
皆さん騙されていませんか??

2個で1.000引き
4個で2.000引き・・・
2個を2回買っても1.000×2=¥2.000引きになるんす・・・(送料は考えない)
無理して4個買うこと無いっちゅう事なんです〜〜(ーー゛)
だから普通の通販会社なら4個ご購入の場合は2.500サービスにしないと意味ないはずなんですよぉ〜〜
ここの通販会社が頭良くないのか、誤魔化そうとしているのかぁ〜〜

わたしの言いたいこと分かりますかねぇ〜〜(笑)

ヘキサゴン












だいぶん前にも書いたんですが
ロイくんが大好きなおもちゃがあるんです
それわ〜〜    これっ
新品カジカジボール
新品カジカジボール

そうです〜カジカジ歯磨きボ〜〜ルさんです
破壊活動の激しいロイくんは、このおもちゃは半月持たないんです・・・
計算すると年24個もいるのかぁ〜〜??
という事になるんですが・・・


久々に先週なんですが、ロイくんにあたりましたぁ〜〜\(~o~)/早くよこすズラァ〜〜
早くよこすズラァ〜〜      まだリモコンが健在のころですぅ〜〜〜(涙〜〜)



これだよ〜この感じぃ〜〜
これだよ〜この感じぃ〜〜ズラ\(~o~)/


スゴイ音を出してガリガリやってます・・・(汗)
ガリガリ〜〜ボリボリィ〜〜
ガリガリ〜〜ボリボリィ〜〜


この前買ったヘチマ(サンダル型)は喰い付いたのは最初だけでした・・・
そして写真手前にあるカジカジグッツも一瞬で飽きたようで
見向きもしてくれない状態なんですが
さすが〜まあ〜るい歯ブラシ型のボールは大好きみたいです
見つけるたびにガジガジしちゃってます

さてさて今回は何日持つことでしょうか・・・





その後・・・

続きを読む

脱出大作戦〜〜の巻

  • 2009/02/19(木) 14:00:05

チョットした通販があるんですが・・・
2個買うと¥1.000サービスで
4個買うと¥2.000サービス・・・
というのがあった・・・・
どう思いますかぁ〜〜??
・・・・・・・・            ・・・・・






我が家は廊下がメチャンコ寒いというのがありまして
居間のストーブ点けて廊下の扉を全開にしてるんですぅ〜〜

そこで問題になるには我が家のロイくん・・・
皆さんの愛犬さんは、ほったらかしても悪さをしないと思いますが
ロイはと申しますと、チョット前のリモコン事件を筆頭に
あっち行ってはカジカジ・・・
こっちに来てはカジカジ・パクパクと・・・
目を離せないのですぅ〜〜
そこで戸を開ける時には、サークルを移動させてバリア〜〜を張るんです〜




ロイくん何やら・・・ロックオンのようです・・・
脱出大作戦1
ロックオンずらぁ〜〜


脱出大作戦2
こうやって、こう〜グリグリとぉ〜〜


脱出大作戦3
よし〜〜イケそ〜〜な気がする〜〜でつぅ〜〜    自由になるでつよぉ〜〜〜





















あっ!止まったぞっ
脱出大作戦・・・・失敗(>_<)
脱出大作戦・・・・失敗(>_<)かもでつ・・・



ニッチモサッチモいかなくなってるぅ〜〜〜
お顔が大きく挟まっちゃったぁ〜〜〜〜〜






しぃ〜〜〜らないっっとぉ〜〜〜〜





*脱出時、阻止しようとゲージを押して挟めてはいないんです・・・
*その日は3回位脱出を試みました・・・(その内1回成功しております