にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

巷で・・・

  • 2009/01/31(土) 12:33:33

巷で人気の?(もう遅いとは言わないでぇ〜)
Home - PhotoFunia 

 http://www.photofunia.com/
というサイトをやってみました

?





?





?




?




?




?









私は3番になりたい・・・・

また行って来たですよ・・・

  • 2009/01/30(金) 09:09:09

また病院に行ってきました
相変わらずブルブルをするロイくん(前よりは少ないですが・・・)
お顔もスリスリ・ズリズリ(前足で・・・)していたので・・・


車内にて・・・ISO-3200        車内灯のみ・・・

ここは病院でつね・・・
ここは病院でつね・・・


病院の先生が言うには、ブルブルはやっぱり原因は耳だそうです
外耳の赤みは無くなったのですが〜
もちろん内耳も赤くは無い!!

また毛を抜いてもらう事に・・・
また奥の奥の方から黒毛を“ブキッ!”
前回から1週間でそんなに??
それとも抜ききれて無かった??

そんでまた様子を見ると言う事に・・・
これでブルブルが治まればマメに毛を抜けばいいと言う事になるのだが・・・
でも一回¥1,050かぁ〜〜

つかれたでつぅ〜〜
つかれたでつぅ〜〜  でもボクはいい仔にしてたでしょ??
そうだねぇ〜ロイくんはとっても良い仔だったよぉ〜〜







続きを読む

ハマってるもの・・・

  • 2009/01/28(水) 16:16:16

最近の我が家のロイくんのハマりものとは・・・


これっ!ペットボトルなんです〜
最近はこれにハマってるでつ〜〜
最近はこれにハマってるでつ〜〜

バリバリ・ボリボリやっちょります〜〜

カジカジ楽しいでつぅ〜
カジカジ楽しいでつぅ〜   この歯ごたえが何とも言えなんでつぅ〜〜

誰も取らないのに、お尻お向けてのバリバリ・ボリボリ・・・お尻プリプリ〜〜
お尻プリプリ〜〜

それにしても、立派なお尻をしてますなぁ〜〜〜


10分足らずでぺっちゃんこに・・・
一生懸命お仕事中・・・
一生懸命お仕事中・・・


でもぉ〜ロイくん〜〜〜ウルサイわぁ〜〜
何でつか??
何でつか?ロイが楽しいんだから、我慢して下さいでつぅ〜〜


切れ目が入っちゃったら撤収ですよぉ〜〜〜


ホルモンは放るもん・・・???

  • 2009/01/27(火) 09:25:25

先日の24日(土)の北海道新聞夕刊にて・・・
どっかの大学研究グループが、
愛犬に見つめられると、相手への信頼感やきずなを強める働きのある
ホルモン『オキシトシン』が飼い主の体内で増加することを確認した。
という記事が載ってましたぁ〜

よく分かんないんですが
ワンコとのアイコンタクトは和むっつぅ〜ことですかね・・・・

毎晩、ロイぱぱのメタボの上で白目むいてるロイなんだけどね〜〜〜笑






おはようでつぅ〜〜
マズは出すもん出すでつね
シィ〜〜〜〜〜〜


オートだといつも真っ暗、真っ黒なロイくん・・・
お目目が見えない
チョットPCで編集してみました(毎回露出調整忘れる〜〜
今日も寒いでつね・・・
今日も寒いでつね・・・


今朝も-5℃・・・
でも〜風が無く私は着こんでいるので、走れば汗をかくんですが・・・
ロイはいつもノースリーブで震える事無く歩いてます。


ネタも無いのでこれくらいで・・・・




リベンジは失敗・・・トラウマへ・・・・

  • 2009/01/26(月) 11:11:11

先週末、お得意先の会で洞爺湖温泉に行ってきました。
団体で行ったのでバスで行ったのですが
洞爺に着いて・・・誰も歩いていない・・・・
チョット前にサミットがあって賑わっていたはずなのに・・・
世界に発信した街なのに・・・
朝食時にもウチ等団体以外は疎らで、ガラガラでたまぁ〜に
訳の分からない言葉が聞こえてくる位で、そちらの観光客も激減のようです
ガンバレ北海道〜〜〜




なので〜〜
昨日は久々でも無いですが、ロイと朝散歩へ・・・
カラスって黒いでつ
カラスって黒いでつ

そうだねぇ〜〜ロイもカラスじゃないかぁ〜〜


そんでいつものT公園へ
T公園


ボブスレーしてるでつよぉ〜〜
ボブスレーしてるでつよぉ〜〜
また滑るかぁ〜〜??


お昼寝をマッタリ〜してマラソン見てまたお散歩へ・・・
歩道橋にまた登ったでつ
リベンジをしにまた歩道橋に行って来た

上るのは問題無くタタタタァ〜〜と・・・
しかぁ〜〜し・・・
ヤッパリ無理でつ
ヤッパリ無理でつ
もぉ〜〜全く下り口までも来てくれ無いです


それで〜ロイくんは勝手に引き返していきます・・・
こっちも無理でつぅ〜〜
こっちも無理でつぅ〜〜

引き返せば降りれるとでも考えたんでしょうねぇ〜〜
一歩でも降りたら褒めちぎってあげようと思ったんですが
まったくダメでした・・・・



今朝も激寒でした!!
マイナス7.8度・・・・
チラホラ雪もぱらついてました。
さむいでつぅ〜〜
さむいでつぅ〜〜

ツルツルでつよぉ〜
ツルツルでつよぉ〜
数日前に雨が降ったので、道路はツルツル、テカテカでガタガタです。
ロイは豪快にスッテンコロリンしてましたぁ〜〜
ひっくり返ってた〜〜〜



今日のおまけ・・・

続きを読む

お知らせと、経過と、ちょっとだけ・・・

  • 2009/01/22(木) 17:03:03

本日22日よりアドレスが変わるようです。
旧 http://roy.7.dtiblog.com
新 http://roy.dtiblog.comになるようです
暫くは(どれ位かは分らない)どちらも問題無くつながります〜
でもサーバーより
≪しかしながら将来的にはRSSもサーバー番号なしに統一させて頂く予定ですので、新URLへ変更されることをお勧めいたします。≫
と来ました・・・
よく分んないんですが、“7.”をお暇なら消しといて下さい〜〜m(__)m






今朝は激寒でしたね
マイナス8度でした・・・
それくらいイッっちゃうと寒くはなく、
痛い(>_<)ですね。
目の奥というか、鼻の奥が痛〜〜〜いぃ〜〜〜
しか〜し、明日の最低気温がなんとプラス3度・・・
そしてこの時期に雨が降るみたい・・・
また道路がグシャグシャに・・・・
雪まつりも出来るんか〜〜い??

さてさて・・・今朝のロイくんはと・・・
寒さにもめげず、テクテク歩いてくれてます
が、最近・・・まだ遊ぶでつ〜〜
まだ遊ぶでつ〜〜

と言う感じで、お家に入りたがらないんです・・・
お散歩に出る時は、相変わらず行きたがらないんですが、
二つくらい角を曲がると歩き出すんです。
そしてお家近くで走り出し、以前ならそのまま家に入るのですが
このように拒否するんですぅ〜〜
お外(雪)がスキになってきたかな・・・



いやぁ〜〜みんなごはん食べるのって、そんなにスゴイんですかぁ〜〜
ビックリしましたですぅ〜〜
絶対にロイは喰い意地が張っていて、
スゴイ(ヒドイ)食べ方をしているもんだとばっかり思ってましたわぁ〜〜
今度誰かさん、動画にしてちょぉ〜〜〜(゜レ゜)



ロイのお耳ですが、外耳炎じゃないそうです。
傷も掻いた傷じゃないか??と言われました・・・
でぇ〜〜お耳の奥の奥の方にロイは毛が生えているようです
それでブルブルばっかりしているようとの診断でした。
先生でもやっと取れる感じの奥のようでした。
(黒い毛が結構抜けてきましたぁ〜・・・)
ブルブルが止まらなかったら、また来て下さいとのこと・・・
今日段階ではブルブルは止まってませんわぁ〜〜
一応日曜日位まで様子をみますわぁ〜



そんでそんでぇ〜〜(まだ続くんかい!?)
チョット写真を見てみてぇ〜〜〜どうでつかぁ〜〜
ロイでつよぉ〜〜


黄昏るでつ・・・
ちょっとカッコつけてみるでつ〜       *周りの汚い風景は見ないで下さいねぇ〜〜

ロイくんの変化にはお気づきでしょうか??
家族もみんな気づいてくれなかったんですが・・・・(涙・・・)


お顔だけカットしてきたんですぅ〜〜〜
ロイぱぱ的には〜とってもいい感じですぅ〜〜〜
トリミング後3週間チョイなので写真ではあまり変わり映え無いように見えるんですが、
実物はキレイに可愛く、カッコよくなっておるんですよぉ〜〜
黒くて写真写りが悪いロイくんなんです!!
実物は結構可愛いくカッコイイお顔しておるんですよぉ〜〜(親バカ参上


以前から頼んでいた物が来ましたので
ここでご紹介〜〜〜スリッカー
スリッカー

コーム
コーム
スリッカーは持ってるんですが、幅が狭いのが欲しかったんです。
いい物は使い勝手がいいですわぁ〜〜
仕上がりもいいっすよぉ〜〜〜

これでロイの毛玉が無くなるかは定かでは無いですがね・・・(笑)

早食いロイの動画・・・

  • 2009/01/21(水) 17:17:17

フード50g
殆んど噛んで無く、お口いっぱいに含んでゴッックンしております。
今回は1分15秒ですが、1分切る事も・・・
噛まないので“ゲボ”することも・・・


ただ・・食べているだけです
オチも何も無いですよぉ〜m(__)m
今回はユ−チューブで・・・