にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

至福の時間・・・

  • 2008/10/31(金) 19:35:29

もぅ〜〜紅葉は終わり・・・
冬支度です。初冬と言ってもいい位の寒さ・・・・


そんな中・・・
落ち葉とお戯れになって、至福の時間を過ごしていらっしゃる
ワンコ
発見・・・



落ち葉のベットみたいです・・
イヤプ〜〜ルで泳いでるのかな・・??
その後かなりの時間グシャグシャ、バシャバシャしとりましたぁ〜

毛の中は・・・御想像にお任せします


でも〜久しぶりのはしゃぎようでした

続きを読む

どこ??どこどこ???

  • 2008/10/30(木) 10:48:46

ぽつぅ〜〜〜ん・・・・ぽつぅ〜〜ん


何してんのぉ〜〜〜
行くよぉ〜〜〜〜〜


何考えてるんでしょうか・・・・・



黒くなかったら・・・・同化しちゃうよぉ〜〜〜
今時期“隠れ蓑”的な服なのであったぁ〜〜〜(笑)


続きを読む

3センチの我慢・・・

  • 2008/10/29(水) 19:00:57

さぁ〜〜今日も特訓だおぉ〜〜
ガンバルべぇ〜〜

オヤツはあまりあげない(ダイエット中なのであげれない
褒めて褒め尽くしてはいるのだが、やっぱりオヤツを使ってしまいます。
難しいです・・・・


今日は待ての復習です!復讐ではありませんよぉ〜〜
最近、お手も待ても前より出来なくなって来ているような感じなんです・・・


いつもハラペコなロイくん・・・
ごはんの量も減らされ、可哀想なのですがね。
おやつの待てはツライっす

さぁ〜〜特訓です!!

動画
だよ。
動画ではいつも上手くいかないロイくん・・・
さてさてぇ〜〜〜今回わぁ〜〜


にゃはぁ〜はぁ〜〜〜
立つ前は伏せ待てを少ししてたんですよぉ〜〜(言い訳・・・)
お座り・待てを特訓しているんですが、前足さんが滑るんです・・・
犬に優しくない家なんです・・・(シーツ注文致したぞっ!)

立ってからも〜耐えては、いるんです
おバカ飼い主と致しましては〜
この姿が・・・可哀想で・可愛くて・・・・(マジにスミマセン・・)





↓つづくよぉ〜〜〜

続きを読む

壁にズリズリ・・・・

  • 2008/10/28(火) 10:22:04

昨日ブロブに“壁にズリズリ・・”とありましたが、
その動画を撮りましたので、何故こういう行動をするのか・・??
を考えていきたいとおもいます。

痒いのかぁ〜?
服がキライだから、擦っているのか?
服を破りたいのか??

さてさて
ぇ〜〜〜



どないでっしゃろ・・・???




色んな事があり・・・飽きないロイ家であった・・・




↓今日のおまけ・・・

続きを読む

フリマだおぉ〜〜

  • 2008/10/27(月) 10:15:36

今朝は寒かったですよぉ〜〜
上下厚手のウインドブレーカーを着ての朝散歩でした・・・
気温は5℃位でしょうか・・・
お山は白かったですもうそこまで冬が着ています・・・








昨日はフリマでしたぁ〜〜
わんこ☆にゃんこ・すてないで。
さん主催です。
ありがとう〜〜ご苦労様〜〜

収穫品はこちら収穫品

ロイくんの場合・・・
入るか・入らないか・・・
柄・デザインを選ぶ権利はありませんでした・・・(笑and涙)
取り合えず、デカイのを探しての試着です。
おっ!これはカワイイ!!と思うものは尽く入りませんでした・・・


そこに小さいですがランが有、たくさんのシュナちゃんが居ましたので、
そこで放牧・・・
主役はチビッ子シュナのしんくんとシャンクちゃん!!
2匹でじゃれ合って、お相撲して可愛いかったですおぉ〜〜
ちびっ子苦手でつ・・・
ちびっ子は苦手でつ・・・
チビッ子2匹にクンクンされて、戸惑うロイくん・・・

お前さんも〜〜まだパピ〜〜だんだぞぉ〜〜〜(笑)     デカイけど・・・

帰宅後・・・
皆は街へお買い物に・・・
二人
一人と一匹でお留守番・・・
早速ファッションショーと思いきや・・・
ロイく〜〜〜ん〜〜〜〜〜爆睡中・・・
zzzz・・・・・
ヘソ天での爆睡中・・・

ランで走った分けでもないのにぃ〜〜〜
なんでやねん!!
試着疲れかよぉ〜〜

3時間位のお昼寝の後・・・

さぁ!お散歩行くよぉ〜〜〜〜楽しい??お散歩・・・

収穫品(¥100円)を着て(無理やり・・)の楽しい???お散歩〜〜〜
タートルネック仕様ですぅ〜

おっ!普段と変わんないぞぉ〜〜
歩いたり、歩かなかったりだけど〜意外と普段と同じでした
が、何故か壁(コンクリ)にスリスリ・・というよりズリズリ・・・壁にスリスリ・・・
こんな服は破いてやりまつでしゅ〜〜
とでも思っているんでしょうか??


何だかんだで歩いていると・・・
やっぱり・・・・

早く帰るでつよ!
 早く帰りましゅよ!おとぅしゃん!!
  
待っておくれぇ〜〜〜
 
すたこら行っちゃいます・・・(汗)

バンダナ
バンダナって必要でつか??
苦しいでつぅ〜〜

なぁ〜〜訳ないだろぉ〜〜〜
¥10円ナリィ〜〜(●^o^●)



そして今朝の強行散歩〜〜〜
昨晩は8時に就寝なさったロイくん・・・
当然、十分な睡眠をお取りに成られたのですから、さぞ、寝起きがいいと思いきやぁ〜〜〜〜〜
ハウスから出てこないぃ〜〜〜
引っぱり出してぇ〜〜お散歩へ・・・ちゃんちゃんこでつか・・・
ちゃんちゃんこでつか〜??
お馬さんが放牧の時に羽織っているような、ちゃんちゃんこみたいなやつです。
マジックテープで留める式で、被るでもなく、前足を通すわけでもないので、
楽チン装着で、キルティングで暖かそうです〜〜
デカデカサイズでロイくんしか着られないものでした。ロイくんの為の物でした(違うか・・・)
¥200なりぃ〜

しか〜〜し・・・やっぱり・・スリスリ・・・
これも破ってやるでつ!
何故かズリズリするロイくんなのであった・・・・


次回は来年ですかね。
今度はもっとイッパイ買いますぅ〜〜
またヨロシクですよぉ〜〜〜\(~o~)/

また着てみたよ

  • 2008/10/25(土) 16:49:05

待て!お手!服!と
日々特訓をして・・・
ちょっと??嫌気のさしているロイくん・・・

最近・・・洋服着るのを嫌がるんです。
服は大キライなんですが、今までは着る時は無抵抗(諦めか・・?力が抜けちゃうのか・・?すでに固まってしまっているのか・・??)だったのですが、
最近は激しい(誰がハゲやねん!!)抵抗を見せます。
そっくり返って、逃げ出すんです。

まぁ〜おやつをダシに特訓と称し、着させるんですが・・・
今回は凄いオヒサのスカジャンをタンスから引っ張り出してみましたぁ〜〜

その・・・そのスカジャンを出した瞬間に・・・
ダッシュ〜〜〜で逃げ出しましたぁ〜〜
(逃走者〜〜現在逃走中・・・・逃げても無駄だぁ〜〜〜無駄な抵抗はよせぇ〜〜〜)
イヤな服だって分るようです・・・
やっとそこまで成長したかい
嬉しいやら、悲しいやら・・・
でっ!そのお姿がこれっ


やっぱりすんげぇ〜〜カッコイイじゃ〜〜んイヤでつ

これ着てお出掛けしようぜッ脱がしてでつ
早く脱がせてでつぅ・・・

ん?んん??
ロイくん・・またデカクなった??
背〜伸びた??
背じゃ無くてぇ〜胴・・・
一段と寸足らずっぽいんだけど・・・
胴丈を計ってみたところ・・・
ドッヒャァ〜〜40cmオーバー・・・
どうしよう〜〜??
どうしようもない・・・
(説明しよう・・胴がどうしようと、どうしようもないに掛かっているのね・・・・・・・)
 



待てでつよ


結局・試着後は・・・
固まって・・・暴れて・・・体を壁に擦り付けたり、ぶつけたり・・・(ラジバンダリはしない!!笑)
でもみんな服は嫌いはキライなんですよねぇ〜〜!???
お外に出たら楽しくて〜走りまわるんですよねぇ〜〜
でも我がロイくんは、お外もあまり??好きでは無さそうなもんで・・・
どっから手を付けようかしらね・・・・

続きを読む

陽だまり・・・

  • 2008/10/24(金) 19:14:14

おはよぅ〜〜

昨日の続きだおぉ〜〜〜
でも次の日だおぉ〜〜

ダラダラロイくん・・・
呼んでも起きないので、仕掛けてみました・・・

ボーロをお顔の上に・・・
眠いんでつぅ〜
オシッコしたいけど寝まつぅ〜 


ボーロだじょぉ〜〜〜ホレホレェ〜〜
おっ!ボーロさんだぁ〜〜
おっ!ボーロさんだぁ〜〜         くんも出そうだけど、ガマンするでつぅ〜〜

ボーロ発見〜〜〜〜

しか〜〜し・・・
このまま動かぁ〜〜ず・・・(汗)

大好きなボーロにも勝る、ネムケ?とお散歩嫌い??・・・(大笑)


続きを読む