にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

二重に歯が生えてきちゃったのかぁ???

  • 2008/08/30(土) 09:23:11

3〜4日位前に気が付いたのですが、
ロイくんの歯が〜〜二重に生えてきたかも・・・これこれ・・・
右側が乳歯で、左側の歯が新規参入されている犬歯です・・・
押されて乳歯が抜けてくれるかな?と見ていたら〜〜
中々グラグラしてくれなく、段々大きくなってきちゃたのですわぁ〜〜
抜けるかなぁ??
引っ張り合い・固いオモチャ・固いガム等与えてます・・・
指で〜〜動かしてもいます(汗)
病院行った方がいいですか??
まだ様子見でしょうか??

コマッチング〜〜ですわぁ〜〜〜〜

ごはんの量が多いって!!!

  • 2008/08/29(金) 15:21:53

今朝は(も)・・
道路もビチャビチャ・・・
当然お散歩は〜ムリ・・・
そこんとこ関心有るのか、無いのか・・
お構い無しにグ〜〜スカピィ〜〜〜・・・寝てる・・・
案外、寝ているフリかもしれない・・・・

まぁ〜黙ってればシートでシッコするのだが、踊り場に連れて行く事に・・・
声を掛ける・・・
寝ているフリ・・・
揺すって起こす!
寝ているフリ・・・
サークルから引っ張り出す!!
寝ているフリ・・・ 
ベットから出しても立とうともしない・・・
立つんだ〜〜立つんだ〜〜ロイ〜〜〜〜〜〜

すったもんだで〜〜踊り場へ・・・
チャント、シートの上でしてくれましたぁ〜〜
エライじゃん
今日はママチャリの被害届は出されずに済みそうです


昨夜・・
暫く振りにロイの体重を計ってみた。
今まで、大したゲボする事無く、
まして〜下痢など・・・いつも快調・快腸で、
着実に体重を増やし続けるロイくん。
日曜日のシュナ会にて、ロイくんのごはんの量が
多い事が発覚!!
フードの袋の裏に書いてある目安は〜多めに記載されているとの事・・
今まで他犬より多い量を頂いていた我らがロイくん・・・
だから〜〜重いのだろうか・・・
で〜〜〜次の日から〜〜ごはんの量が少し減っちゃったのである
可哀想な気もするが、これも明日を見据えたロイの為であるはず・・・
前回体重を計ったのは〜〜たしかぁ〜
カット前の〜〜3週間以上前かなっ・・・
(なぜそんなに計らなかったと言うと、
熱と一緒で、有るとショックを受けるからであ〜〜る
みなしゃまには7.2kgと・・・
で〜〜〜〜〜昨晩うわわわわ〜〜〜〜と言いますとぉ〜〜


8kg・・・・



着実にパワァ〜〜アップしちょる・・・

感想は・・・
ロイパパ
:何も言えねぇ〜〜・・・(涙)


 ほっといてくだちゃい
いじけているのか・ただ単に眠いのか・ぐうたらなのか・・・




今朝は・・・・

  • 2008/08/28(木) 16:53:04

今朝も5時20分に目が明いた・・・
昼間が辛くなると思い又横になる・・
ウトウト・・・して“ハァッ!!”と起きると・・・
二度寝するとよく寝過ごすが、時計を見ると

まだ5時45分
・・・

ホント・・寝れない・・
そんなにロイくんとのお散歩が楽しいんだろうか・・・ワクワク・・
あんなにロイは歩かないのに・・・・
潜在意識の中に何があるのだろうか・・・??


で〜〜〜〜
今朝は〜〜
いつもの通りリードをロイに見せる事に。
相変わらずの知らんぷりである
ゲージを開ける!
最近は開けても寝て出てこない・・・寝ているフリかも・・・
おいで〜〜とかダッコ〜〜とか言っても出ても来ないのに
今朝は出てきた
イザお散歩へ〜〜
しっこ×3を済ませ
T公園へ・・・
行き道・・すごい順調たまぁに振り向くが、おちゃんこの回数が激減特訓の成果か・・
T公園に到着してゴールデン・ハスキー系に囲まれるも物怖じせずクンクン・・
グランド1周出来るか出来ないかの日々だったのだが、
今日は違う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ロイパパを〜〜グイグイ引っ張って行くのだぁ〜〜〜〜
1周どれ位かなぁ〜〜4.5百mを2周で〜〜すわぁ〜〜〜
当然帰り道もいつも通りグイグイと・・・
こりゃ〜〜飼い主の歩調に合わせて歩く訓練なんてウチにわ〜〜
かんけぇ〜〜ねぇ〜〜と思ってましたが・・・
考えなければ・・・どうしましょ〜〜
あぁ〜〜大変〜たいへん・・・(笑)


明日のブログには・・また〜元に戻りましたぁ〜〜
と、書かない事を願いながら〜仕事に戻りたいと思います。

どしたのぉ〜〜??

どしたのぁ〜〜じゃないのだよ〜〜〜
チャントしておくれよぉ〜〜

ある雨降りの朝・・・

  • 2008/08/27(水) 13:58:02

今朝起きると道路が濡れている・・・
雨だろうと何だろうと、おっちゃんこばかりのロイくんには・・・お散歩はムリ・・
そうとは知らずのロイパパは〜
目覚まし鳴る前の5時半頃に起床・・・
もう〜寝る体力も無くなってきたか???
ジジになってキタ〜〜
昔は〜起きたら“笑点”始まっていることもあった位
寝れたのに・・・
運動会でも遠足でも無いのに起きちゃうんです〜〜
疲れもとれない・・・
心の病か・・・ただ単にジジ化なのか・・・

で〜〜〜〜〜
お散歩無しのロイくんはルンルンみたい・・??
オシッコだけでもと踊り場でさそうと・・・
普段は降ろした瞬間にシィ〜〜〜とするのだが、
慣れない場所なのか暫くクンクン・・・
そして〜シ〜〜〜〜・・・        でた・・・
玄関前の踊り場3階なので〜お水で流す事に・・
焼酎ボトルでジャ〜〜〜・・・
流した先を見下ろすと・・・
お兄ちゃん使用のママチャリが・・・
ハンドルに〜〜ジャストミ〜〜〜ト
取り合えず、その事は誰にも言わないでおこうと
心に強く誓ったロイパパであった・・・

何か???
何か問題でも・・??

スライド・・・

  • 2008/08/26(火) 17:00:10

日曜日のクレイジーさんでのシュナシュナ焼肉会を
スライドにしてみみた。
漏れちゃったシュナちゃんごめんなさい

草・・・食べ放題の巻

  • 2008/08/25(月) 15:37:04

昨日、シュナ何匹??20匹位居たでしょうか
シュナ焼肉会がありました(シュナの肉を食べたのではありませんよ〜

とにかくシュナいっぱいです
誰が誰だか〜〜????
真ん中の裸んぼ〜〜がロイだよ



お友達紹介〜〜〜

ベリーちゃんキャンディーちゃん
ベリー&キャンデーちゃん
オソロ〜〜の手作りお洋服での参加でしゅ〜〜

キャンデーちゃん〜大暴れ〜〜でも無かったですよ〜〜
もっと凄いと想像してました(笑)



クータンだよっ Pタンでしゅ〜〜 ジジタンだぉ〜〜
ジジタン〜〜ピンボケで〜〜ごめんちゃい〜〜


アリィちゃんだど〜〜 マイセンちゃん〜〜 いい仔にしてるから〜何かちょうだい〜〜

こまちたん キャディーでしゅ〜 ボール捜してましゅ〜〜
アリィちゃんB&Sですってね!初めて見ましたぁ〜〜
マイセンちゃ〜〜んはオシャレさんでしたぁ〜。
こうめちゃんに〜〜何か〜あげてくだしゃいぃ〜〜
甘えん坊のこまちちゃん小顔でしゅねぇ〜〜
いつもママのお膝でしたぉ〜〜
又、白目向いて寝ちゃったかなぁ〜〜
あっ!キャディーさ〜〜んボールありましたかぁ〜〜??
帽子がとってもお似合いでしゅるぅ〜〜
で〜〜なかなかロイくんが〜〜出てこない
え〜〜〜〜っと・・・ロイは〜〜〜???
草喰ってました
最初は訳も解らず匂いを嗅いだり、嗅がれたり・・走ったり、おっちゃんこしたり・・ラジバンダリ・・
何せ初体験の〜沢山のシュナ・・・
なかなか慣れねぇ〜なぁ〜と思いつつ、肉を食べていると・・・
ロイが居ない・・
探すと〜〜キョロキョロ・・
隅っこで〜〜草喰ってる〜〜〜
多少は喰ってもいいにしても〜〜
それから絶えず喰ってる〜〜〜
怒っても、ダメ!!と言っても・・・
クレイジーさんの草は〜そんなに旨いんか〜〜い!?つぅ〜〜くらい・・・
もしくは、何も食べさせてない位にかっ食らってました・・・ヤレヤレ・・・
慣れるには〜〜もうチョットかかるかな・・・
で〜〜最後にこの仔
ハッカちゃ〜〜ん
ハッカちゃん3時間位、ロイパパの前に居たけど・・・
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
その椅子に座ってましたね
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとねっ。
押されても、抱っこされても嫌がらずに・・・ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと・・・・・・・・・(笑)



草食べるから捕獲されたロイ
ロイく〜〜ン・・・お口から草が〜〜生えてますますが・・・
今朝散歩では〜消化されたのか、詰まっているのか、痕跡は発見できませんでした



ZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・
帰り道は〜〜当然ですが〜〜もう動けませんでした。
白目写真を狙ってたのですが、無かったですなぁ〜〜・・・



写真洩れもワンちゃん・名前の分んない(覚えられない)ワンちゃん〜〜
ごめんなさ〜〜いm(__)m
あと〜皆さん、ちゃんとご挨拶できずに済みませんでした。
これからも何卒ロイくん共々ヨロシクお願いします。

編集中・・・・

  • 2008/08/25(月) 08:26:39

昨日はシュナ会がありました
(お誘いありがとうございましたm(__)m)
幹事さんのアニカ母さんをはじめ、皆さんありがとうございました。


只今UP記事を編集中・・です(頭の中で・・・)
何にしよう・・・
草食動物ロイ!!・・・・・??
ん〜〜〜ん・・・
キャディーさんになったワンコ・・・
ハッカちゃんの動かない3時間・・・
・・・他・・・・
考え中・・・
期待は〜決してしないで下さいねっ!!