にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

お散歩

  • 2008/06/30(月) 17:00:09

引っ張らないでょ〜〜

6月21日から始めたロイくんのお散歩・・
犬を飼う理由の一つに、ロイパパのメタボ解消の為の“お散歩”
だったのだが・・・
これがマッタク!!と言っていいほど歩かない!!
歩かないったら歩かない!!
友達に聞いても皆お散歩大好き
まさか・・・歩かないなんて・・・
慣れればと思いながらの1週間でした
どうしたらよいか
押してもダメなら引いてみな・・ってな感じで引いてみる。
これがまたテコでも動かない。
首輪には約1か月掛けて慣れたはず。リードがイヤなのか
確かに室内ではリードを噛んで嫌がるが、外に出るとそれは無い。
まして室内ではリードを付けてローカとかは歩く。
さぁ〜どうしよう

歩きたくないのラ

ジッとしていると、見たことない仔犬いるので
皆さん声をかけて下さる“どしたの??”
歩かない!と言うと・・・
引っ張りなさい!!主従関係が出来ないよ。と
引っ張ったらダメよ!!お散歩嫌いになちゃう。と・・・
犬飼初めての私どもは
どっちなんだ〜〜〜


おやつ。オモチャ。色々・・・・・・やって
たまぁ〜に歩いて(5.6歩)おもいっきり撫でて褒めて、おやつあげるが
つづかない・・・

初めてのお外だから、イロイロ興味があるのかと思えば
お座りしてジットして、ソッポ向いて
小石をカジカジ・・・草をムシャムシャ・・・
 まだ信頼関係と主従関係が出来ていないからでしょうか??

皆さま〜〜何かアドバイスを〜〜〜
焦らずいきますが・・・

おっきくなっちゃった〜〜

  • 2008/06/28(土) 09:28:13

テンプレート変えてみました


もう寝るのらzzz

今日28日でやっと?4ヶ月になったロイくん
こんなに大きくなりました
今現在4.6kg・・・10日で600g↑UP
手足伸ばしてもベットに納まっていたのが、
ご覧の大きさになりました・・・なってしまいました・・・
もうこのベット小さいよ〜と訴えています。

バカ飼い主としては、もう大きくならなくていいよ〜〜と、思っていますが、
これがまたゴハン大好き
やっとドライフードになったばかりで、噛んでるの??と言わんばかりの早食いロイくん。

でも、マジでサークルも小さいかしら・・??
どうしましょう〜〜

お友達紹介

  • 2008/06/27(金) 15:51:20

ハァハァ・・

モッサモッサ・・

私ってカワイイでしょ?!と言わんばかりに舌を出して遊んでいるのは〜
もう少しで7か月になるトイ・プードルのプラムちゃん(♀)愛称プゥ〜ちゃんです。


もう少しで4か月・・・

  • 2008/06/26(木) 19:03:38

ねむいの〜起こさないで〜〜

ロイくん、もうチョットで4ヶ月です。
我が家にやってきて・・もうすぐで2ヶ月です。
いや〜〜ワンコ飼うのは大変ですねぇ〜〜
ウンチとオシッコはそこらじゅうにするし
ニオイはキツイし・・
朝早いし・・・噛むし・・・
でもメチャンコカワイイんですよね!!
自分の子よりお金もかけちゃうんだよ〜〜

おトイレは8割の確率でチャンと出来るようになりましたし、
お風呂も嫌がりません。ドライヤ〜がメチャメチャ抵抗しますが
誰も玄関にお出迎え無かったのが、ロイくんは走って迎えに来てくれますし
(たまにスルーしますけど
新しい家族に感謝です。



変身・・・

  • 2008/06/25(水) 09:05:12

おねぇさんお茶でもどう・・・

目がトッテモ・・スッゴク・・凛々しくなりました
まつ毛が2センチ以上有り、マッチ棒がイッパイ乗りそうなロイくん
少女マンガのような目の顔になりました〜〜


人面犬

まゆ毛があり、二重のような目
人面犬です

バカ飼い主は、まだこの顔に慣れず・・・
目が合うと笑ってしまいます。



トリミングしてくださった、おねぇさん
ありがとうございました

なんか…久々に…

  • 2008/06/24(火) 20:03:16

20080624194940
会社帰りに久しぶり虹を見たので、
パシリッ!と、写真撮って載せてみました〜
虹に対しては流れ星じゃないからお願い事は効かないんだっけ!?

ロイくんがんばるの巻

  • 2008/06/24(火) 09:17:02

何故か!?あの?ロイくんがジッとしています
ねぇねぇ〜おねぇさ〜ん

おの暴れんボゥ〜のロイくんが、
じっとしているではないですか・・・\(~o~)/
初めてのトリミング〜グ〜なのに・・
スゴいじゃん!!とバカ飼い主が喜んで、ウルウルしながな
見ていたら・・・

ボクっていい子??

後ろの方で・・・
“あの犬、メッチャ暴れて抵抗している!”との民衆の声が・・
私としては〜ロイくんメッチャいい子じゃん!と思っていたのに、
冷静に見ると違っいたのですね・・・
バカ飼い主の巻でした


次号はビフォ〜、アフタ〜のアフタ〜です