にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

初撮り・・・

  • 2010/01/24(日) 19:25:25

色々忙しく・・??
まだ〜説明書も読んでなく・・・


フラッシュはどうやったら点かなくできる??あははぁ〜〜




ブレ防止はレンズにあるのは分かったけど〜・・・
それだけ??
何枚か撮ったんだけど〜・・・・?????



とりあえず3枚を・・・・載せてみるねぇ〜(~_~;)



ピントは合ってる??(・_・;)

8Mで撮ってみた(圧縮加工有)














カメラと一緒に買ったものは〜
レンズカバーを2個、
液晶の傷が付かないようにするフィルターはカメラ屋さんが貼ってくれたよ〜
あと〜カメラソフトケースは注文して〜連絡待ちですぅ〜

あと・・・何があればぁ〜いいよぉ〜〜と
いう物ってありますかねぇ〜〜???



兄弟・・・・どこぉ〜〜??

  • 2009/12/10(木) 23:12:55

最近・・・兄弟とか親が遊びに来た〜とか

実は血が繋がってたんだぁ〜〜という〜ブログを拝見いたします



ロイぱぱとしましては〜

とっても・・と〜〜ってもうらめしい〜もとい!羨ましい事であります



生後4ヶ月くらいの時に、某ホー〇ックという〜ホームセンターで
偶然にロイの兄弟に会ったんですが・・・(-。−;)
(年を聞いたら誕生日が同じで購入場所がチェーン店で分かった)
それっきりで・・・・
その時はロイと同じ顔してましたぁ〜〜(*^_^*)


その時のシュナちゃんは〜ワンワンと吠えて、服が大好きと言ってました・・
ロイとは正反対・・・(^_^;)




そこで〜ロイくんの兄弟シュナを探してます〜〜(*^_^*)

これは〜ショップのインターネットでの広告画像です〜(生後約1ヶ月半位)





ロイの兄弟2匹いるのはわかってるんですよぉ〜〜(3兄弟)


どっちが兄で弟かは〜分かりませんが〜


S&Pで♂オスで2008年2月28日生まれで
藻岩のポスフールか平岸の両店ともワンダードックさんで〜
シュナを購入した方〜〜



いませんかぁ〜〜〜〜ヽ(`◇´)/




お散歩好きですかぁ〜??
ワンワン吠えてますかぁ〜〜??
ブルブルわぁ〜〜してますかぁ〜??
不思議ちゃんですかぁ〜〜????






あっかんべぇ〜〜
色合いはどうなってるか・・・・??




シッポは短めだよぉ〜〜
シッポは短めだおぉ〜〜
シッポは短めだおぉ〜
同じ先生にチョッキンされてると思うんでねぇ〜〜



どうなってるのか・・・
会いたい・・・っす・・・

お肉・・・

  • 2009/11/14(土) 16:01:03

最近のロイくん・・・


ソファ〜でダラダラしていると・・・



スグにダッコ〜ダッコ〜〜とやってくる・・・
タッチ〜
だっこぉ〜〜〜



え??
なんだぁ〜〜こりゃ〜〜
シッポの肉〜
シッポの肉〜


シッポの上のシワわぁ〜なんですかぁ〜〜????

ここの厚さで肥満が分かると〜聞いた事がある・・・(ーー;)


ロイくん・・・微妙でないかい??(*^_^*)

迷子

  • 2009/09/03(木) 08:30:33

日曜日の出来事なんですが・・・・

車で夕方お買い物に〜〜(ブィ〜〜ンと・・・)

家出て数百メートル行くと

キャバリアか何だかスパニエル系のワンコはウロチョロと・・

車止めるとこっちに寄って来て〜スンゴイ不安な顔してるんです〜


首輪はしていて〜リードは無い・・・


降りて呼ぶと〜こっちに来て〜

首輪をチェック!!

ボロボロで〜迷子札は無い!



さぁ〜〜どうしよぉ〜〜??

どこに連れて行けばいいんだ??

警察か?動物病院か??

分かんないぞ・・・??



さぁ〜〜どうしようかぁ〜〜??と考えていたら・・・



ワンコが走りだしたんだわぁ〜〜

そんで〜

白い車が止まって、初老の男性がドアを開けると・・

そのワンコが〜ピョンと乗ったのさぁ〜〜



・・・・・・?????



訳ワカラン(ーー;)???


多分・・・飼い主が車で探してたんでしょうねぇ〜〜

でぇ〜見つけて〜車にピョンさぁ〜〜


(”;)オドオド・・・したオラは置いてきぼり・・・・ぽりぽり・・・




あの不安そうなワンコの顔・・・

飼い主と再会した顔は見てないが〜〜


まぁ〜無事に・・・何とも無くて良かった・・・・




迷子犬を見つけたら〜どこに連絡すればいいんでしょか〜??

お巡りさん??交番にはお巡りさんって居たためし無いし・・・


どこだ〜〜〜??





ボクって美男子でしょぉ〜〜
ボクって美男子でしょぉ〜〜





迷子札・・・必須って事は再確認しましたわぁ〜〜うんうん




お話・・・そしてネット買い・・・

  • 2009/06/15(月) 19:00:01

昨日は色々・モロモロ・・・・が有りました・・・

頭がパァ〜〜〜んですぃ〜〜(笑)



何から書けばいいかぁ〜〜??

あっ!!そうそう〜

ワンコの早食いについて・・・

コングとかそういうオモチャがありますよねぇ〜
あれって、スグに食べさせないようにとか、ワンコの知恵を育てるって〜
のもあるのかな??
そんでぇ〜結構ワンコにとって疲れる?みたいなんですって!!
でぇ〜〜ごはんをあげるときにも〜使った方がいいみたいです。
そうすると〜まる飲みも減るとか・・・

あと〜何粒か取って〜投げるんですって〜〜(゜レ゜)
そして〜食べさせて〜呼び戻す〜〜
それもいいそうですって〜〜〜




あと・・・
ロイくんの歩き方・・・
やっぱり可笑しい・・・って

おかしいには〜〜笑っちゃっての可笑しい〜〜と
変!!の〜おかしいがあると・・・後で気付く・・・(゜レ゜)

お尻を振ったり・・
立っている姿(足)・・・
ピョンピョンした足運び・・・


先生笑ってたぁ〜〜(゜レ゜)      どっちだ??






ネットで買ったもの〜〜
似合わないでつよぉ〜〜
似合わないでつよぉ〜〜



ネットで見る色合いと実際とでは〜〜
違うんじゃないかぁ〜〜〜(笑)

あり得ない〜〜〜って言われた・・・(T_T)

ダニ対策

  • 2009/05/09(土) 18:26:19

この前・・・
ダニ事件があって(あった方々〜〜その後大丈夫ですかぁ〜??)

全くそういうのを知らないロイぱぱ・・・・
とりあえずdママさんに“アンチ・ダニ”を予約したよぉ〜



まだ来てないので〜これも買っといた・・・
ペットクール
ペットクール

アンチ・ダニとの併用してみようかと・・・


フロントラインですか??
来週ロイくん2回目のお注射があるので〜
病院に行くので、聞いてみようとは思ってるんですが・・・
みなさんは、どのような対策をしてますかぁ〜

暖かい地方は、通年何だかのことをしてるんでしょうか??
犬飼いまだまだ初心者のロイぱぱでしたぁ〜〜〜



あと〜ロイくん来月ワクチン接種なんですか、
何種受けてますか?
去年は5種を受けたんですが
8種?がいい?

マナー

  • 2009/03/10(火) 17:22:16

雪解けと共に雪の中からゴミやら色んな物が出てきたます。
当然くんも・・・
ウチの隣は駐車場なんですが、その角には結構な数出てきてますぅ〜
大きさ見ると中型犬以上・・・
大体は想像つくんですがね・・・
現行犯出来ないんだなぁ〜〜(ーー゛)


先日の帰宅途中・・・
車での通勤なんですが、
ワンコ散歩を見るとやっぱりどんなワンコだぁ〜〜??
と、見てしまいますよね!
そこでのビックリな出来事なんですが・・・
散歩中にコンビニに近寄って行ったんですよぉ〜
買い物かなぁ〜と見ていたら・・・
ビニール袋をコンビニのゴミ箱にぃ〜〜〜
若いおねぇちゃんでした・・
ゴミステーションもマナー違反よぉ〜〜


マジにワンコ飼いのマナーが悪いです〜
最近行ってるペットショップ&ペットクリニックさんでは
車3台停めれる駐車場に斜めに1台ドカンと停めてる人がいました。
それも二日連続違う車です。
病院に急いで行ったにしても酷すぎで、
次に来た急患ワンコはどうするの??と思っちゃいました・・・
人間病院では見た事無いですぅ〜よぉ〜〜


良い天気でつぅ〜




そんでぇ〜〜
ウチのワンちゃん大丈夫だからと生協(スーパー)に入ろうとした人もいました・・・
コンビニ入口すぐ横にワンちゃん繋いで(デカイワンコ)買い物している人もいました。
いくらいい仔で吠えないワンちゃんでも、ワンコ嫌いな人は入れませんでしたよぉ〜〜


ワンコ嫌いの人も居るという事を分んないとねっ!