にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お好きな色をどうぞっ!

タイトルなし

  • 2012/03/10(土) 17:02:04

ツチノコ発見か??!

20120310170204

教えて

  • 2011/04/18(月) 21:06:08

伏せ〜って…

どう〜教えるんだっけ?w(゜o゜)w

20110418210608

タブ〜〜

  • 2011/03/29(火) 11:01:28

今回の災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に
災害にあわれた方のいち早い復興を願います




義父母の所にも先週〜蛇口からお水が出ましたぁ〜ヽ(^。^)ノ

でもまだガソリン不足があって
行動範囲はまだまだ狭いようで


スーパーにも食材が出てきたみたいなんですが
肉はおひとり様ワンパックと言ってましたわ・・・(-_-;)





チョット問題提議をば・・・


自粛と不謹慎について・・・


災害当時
テレビでは津波の映像とか被災地の映像ばかり流れていました

私も食い入る様に見てました

でもサンドウィッチマンがアニメも流してと・・・
子供たちがその映像を見るとおびえて思い出すと・・・

なるほどと思ったよ



ある経済学者が外食をしてくださいと
普通の生活をしてくださいと・・・・


被災地では避難している人は1日1食だったりしているのに
それは不謹慎ではないのか??という人もいるようですが


金を使わないと経済って動かないんですよね

みんなが外食を止めると、レストランは売り上げダウン
となると従業員に給料が払えない
払えないから辞めてもらうことに・・・と
悪循環になる

これが不景気なんですよね

職が無くなると義援金を出したくても出せなくなる





当然義援金を出しても〜出しても〜足りないから
税金も当然アップになるだろう


でも企業は売り上げダウン
法人税の減税は無くなりそうだけど
税収は落ちるだろう

となると税収ダウンで復興に使うお金が出てこない・・・

復興が遅れる

と・・・・なると私は考え。思うんですけどね




誰か大阪のお笑いの人だったと思うんですが
散歩した!と何かに書いただけでブーイングを受けたとか・・・

ワンコと散歩してても白い目で見られたとか・・・


心のゆとりも大事だと思うんだけどなぁ〜


お笑いだって
今朝のワイドショーでコロッケさんが避難所に行ってモノマネをしたようですね

見ていた人は泣きながら喜んでましたね
コロッケさんも泣きながらテレビに出てましたよ



全く自粛しなくてなんて言ってないですよ

節電をし、買占めはやめて!!等いっぱいしなければならない事はありますよね
当たり前です


でも普通の生活をする事。経済を動かすことが復興に繋がることも
頭に入れて欲しいです



自粛と不謹慎!!
その境目は分かりませんが・・・・




復興を願う思いは一緒だと思うんですよ


個人個人の出来る事
しなきゃイケない事をする

持ち前があるんじゃないかと



長くなりました
最後までありがとうございました


ちなみに反論は受け付けていませんので
反論ある方は読まないでくださいね

反論書く時間を行動に移してくださいね




あと最後に
今建築資材(コンパネ等)が全く無い状態です
復興の仮設住宅に優先しているようですね

あと色々な部品の製作しているところが東北地方に散らばっていて
風呂、流し台等他いっぱいが納品されなくなっています

原発の20キロ圏内にもいっぱいあって
金型さえあれば・・・というのもあるんですが
取りに行けないと聞きました


車業界もそうですが建築業界も厳しい状態です







ワンコ被災者の苦労というか・・・
避難している人・・・大変そうですね

そっち方面の救援というか・・・どうなんでしょうか??
何かあったら書き込みお願いしますね〜〜



再度
反論は受け付けていませんので
反論ある方は読まないでくださいね


反論書く時間を行動に移してくださいね

意見、持論は書いてねぇ〜〜






ロイ↓


続きを読む

がんばれ〜ニッポン

  • 2011/03/18(金) 12:11:53

この度の

東日本日本海地震の震災におきまして

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に

災害にあわれた方々には一刻も早い復興と

先は長そうですが、避難されている方々のいち早い安心して

生活できることを願います





ロイ家では
ロイママの両親と姉家族が宮城県で被災しております


ずっと水・電気無し状態で
ガスはプロパンの破損は無く
ご飯は炊けるようでした





安否確認は、生きてる!だけはスグに着て安心だったのですが
その後の連絡が中々無く
避難所に居るのか、どこにどういう生活をおくっているのかがしばらくは全く分からず
もどかしい日々を最初は過ごしておりました

まともに携帯が通じたには15日の早朝

充電しに朝早く充電してくれる所に行って来てからの電話でした
昼間は携帯は混んでてか通じないそうでした


15日では水、電気はまだで
米は買い置き有るとのことでした

ガソリンが無く
遠くに買い物に行けば何か有るにではないか??という情報はあったみたいですが行けないようでした

通電していないので
東北地方がどのようになっているか?
分からないとは言ってました



義父母は二人とも片手は不自由で
何とかこっちに来れないのか???
とは言ったんですが・・・
大丈夫だ!!との返答


どうしたもんか??とずっと模索してて
物資を届けたくて・・・

テレビで映っているとこでさえ1日1食とか
場所によってはふたりで1個のおにぎりとか・・・・

テレビに映っていない内陸は中々配給は来なかったようです

色々調べてみると
避難所の指定が無い所には物資も持って行けないとか・・・(この危機でもお役所仕事のようです)



行こうかと考え(邪魔か?とも考えながら・・・)
航路、陸路を調べても、道路が通れるかは分からず

そういう時のブログ!!
色々な情報を詳しく書いて下さっている人がいて
参考にしていたところ

テレビで佐川急便さんが、被災地まで荷物を運ぶという情報が・・・

宅配までは無理みたいなんですが
中継基地までは持って行けると(時間は掛かるようですが)



まずはそれに託そうと、昨日は買い物に走りました

が・・・・・・
品切れ状態・・・・
北海道なのに・・・・

単1電池が無い・・・・
単1なんて〜普段は誰も買わね〜のに・・・

電池式のランタンがあるんですが
あの電池で何日持つかなぁ〜・・・


でっ!
何とか送ることは出来ました
あとは荷物を追跡して着いたら連絡をいれるだけです



取り敢えずは・・・・
でもあんな荷物は数日で消費してしまうんでしょうね・・・



その後はまた考えます
何かいい情報とかあれば、お知らせくださいね





長くなりましたが・・・・

被災地の物資不足

今はやっと物資は揃ったようですが
運ぶ車とガソリンが無いとか・・・


11日で現状分かって
物資が要るようになるのは分かっていたはず

ガソリンとかは政府とかがとっとと親っぱね!すればいいだけで
食べ物もね・・・・


原発も想定外と言っていて
今の福島の避難区域が想定外でなければいいのですが・・・・



しばらく経ってから
まさか・・・初めての経験だったもので・・・なんて
言うんじゃ〜ないだろうな・・・・





以上・・・被災している家族が居る人からのブログでした


最後まで読んで頂き
ありがとうございました






ニッポンは強いです
必ず復興いたします

がんばれ〜ニッポン!!!










続きを読む

[転載]地震。広めてください!

  • 2011/03/12(土) 15:26:00

【転載】
ネット出来る余力のある人につぶやき続けて欲しいこと。
特に知っておいてほしいこと



・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。


・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。


・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。


・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。


・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。


・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。


・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。


・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。


・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。


・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。


・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。


・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。


日記・ツイッターで広めて下さい、お願いします!



(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

タイトルなし

  • 2010/12/23(木) 23:09:16


続きを読む

  • 2010/11/21(日) 16:51:52

20101121165152

続きを読む